※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

分娩室でトイレがしたくなったらどうしたらいいですか?お産中にトイレや便意があったらどうすればいいですか?

38wです👶🏻
分娩室でトイレをしたくなったらどうしたらいいのでしょうか!!
そしてお産の最中におしっこ、便をしたくなった場合はもう出してしまっていいのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さん、看護師さんに言ったら、導尿してもらえると思います☺️
💩はあきらめて出しましょう。笑
出る人たくさんいるので大丈夫です!

• 28

28

分娩室に移動する前に
    おしっこは済ませました👍笑
    その方がお産も進むと言われました〜
    最中のうんちはしょうがないです!だってふんばるんだもん!笑
    私も出ちゃってたと思います🤣

• 3月13日
  • 28

28

なぜかあんこさんのコメントのところに投稿されてしまいました😱💦
    ごめんなさい💦💦

• 3月13日
唐揚げ

分娩室いくよって言われたときに、トイレ行きたいと言いました!笑
分娩中は産むことに必死なので出したくならないです、大丈夫!笑
結果、出てしまった人は無意識なんだと思いますよ!

私は陣痛室と分娩室が一緒になっているところだったのでトイレありました。陣痛中はちょいちょいトイレ行ってましたよ!

陣痛室から分娩室に移動しなければならない産院では、分娩室ではもうお手洗いに行く余裕はない状態かも!
一言言えば大も小も漏らしちゃって大丈夫と思います。
一言いう余裕なくてそのまま漏らしちゃっても、看護師さんとかなれてると思うので全然大丈夫と思いますよ!笑

みーころ

私は陣痛中に便意があったのでトイレ行きたいと申し出ました💦

分娩室の近くにトイレがあり、陣痛促進剤の点滴を持って行きました…ら、終わって立ち上がると陣痛→座って休む→立つとまた陣痛を繰り返し、後から助産師さんに聞くと15分くらいトイレにこもってたらしいです💦

でもそこでスッキリ💩できたおかげで、思いきりいきむことができました‼️

全開になってからだと尿意や便意感じず、いつの間にか出てるみたいですね。

もしトイレいきたいと感じたら、早めに助産師さんに話してみるといいと思います‼️ファイトです‼️

かんな

分娩室行ったら最初にチューブでおしっこ吸われました!
うんちは結構出てくるもんらしいです(笑)

みかん

おしっこはでてないと思いますが、私は分娩中便はたぶん出たと思います😂
もう分娩体制になったらうんちしたいーといってもそれ赤ちゃんだから‼︎といかせてもらえなかったです😂

おみそ

浣腸と管でオシッコ取ってもらいましまが、
いきんでる時に💩出ちゃいました🤣🤣🤣

りん

私も同じこと心配してましたー!
私の場合は陣痛が来てから全く尿意がなく、導尿してもらったらすぐ出ました。笑 したいという自覚ありませんでした💦
尿が溜まっていると赤ちゃんも出にくくなるから、って導尿されました💦

分娩室は中にトイレもあり助産師さんに促されて何度も往復してましたが便意があったわけではなかったです💦

分娩中も便意は一切なく尿意もありませんでしたが尿道カテーテル入れられ導尿でした!

いち

私は産まれる2時間前に
(既に陣痛20時間経過)
おしっこして!!って言われて
無理です!と伝えたらなら管さしてとってよか?といわれ怖かったのでトイレ行きます、、
といいトイレに行ったのですが
入ってドア閉めた瞬間に
陣痛がまた来てドア開けてそのまま
倒れました、、、
なので結局管刺されて取られました😅