※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がミルクをあまり飲まなくなり、麦茶を飲むようになった。日中の飲み量が減っているが、脱水を心配して麦茶も飲ませている。この状況で大丈夫かどうか不安です。

5ヶ月半の娘を育てています。ミルクの飲む量が減ってきて困っています。
離乳食を始める前にミルク以外のものを飲ませてみようと思い、2週間前くらいから麦茶をストローで飲んでいます。それが楽しいからか、それとも遊びたいからか分かりませんが、いま思えばその頃から母乳もミルクも飲む量が減ってきています。夜は母乳もミルクもしっかり飲みます(眠いから?)でも日中特に午後から夜にかけては160を完食できていません…いまの時期脱水もこわいので麦茶も少し飲ませていますがこれでいいのでしょうか?お腹がすけばちゃんと飲みますかね…?

コメント

ゆか

遊び飲みが始まったのかな?

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

遊び飲みはけっこう前からしてて一時期なくなったんですが、進化してまた始まったんですかねー?
    いまは、ぶ〜っとかにみたいに泡をふいてミルクを嫌がります…( ̄▽ ̄)

• 5月28日