※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

頭部の痒みがあり、乾燥かもしれない。ママアンドキッズのシャンプーとローションを使っているが、効果が一時的。他の良いアイテムがあれば教えてほしい。病院を考えているが、信頼できる場所が遠い。アトピーの症状は子供にはない。

頭部の痒みが辛そうです💦

引っ掻き傷がすごいですが、白くなってるとこがあるので乾燥によるものなのかな?と思ってます。
粉が吹くまでではないです!

今はママアンドキッズのシャンプーと頭皮用のローション?使ってます!

ローション使い始めの2.3日はあまり掻かなくなったので良かったのですが、その後は引っ掻き回してます💦
特に夜の寝る前はお風呂あがりなのもあり掻き毟ってます😢
昼寝の時はあまり掻かないです!

いいシャンプーや頭皮に塗るものありますか?💦
ママアンドキッズの前にアラウのシャンプーは使ってたのでそれ以外で何かあればお願いします🤲

でもやはり病院ですかね‥
田舎の為近場の皮膚科は一軒しかないですが、信用がなく‥。
あとは総合病院か車で2時間のところか‥。

私がアトピーですが、今のところ子供はアトピーの症状はなさそうです!

コメント

まゆ

牛乳石鹸が一番だと思います!体も髪も牛乳石鹸で洗ってます😊✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

あれ、頭は使わない方が良かったんじゃなかったでしたっけ??
    あまり洗い過ぎも良くないとのことで、体は週一で牛乳石鹸で洗ってます!

ちなみに痒みは少なくなった感じでしょうか??

• 3月13日