※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

部屋を真っ暗にすると子どもはよく眠れるでしょうか?父からの意見に悩んでいます。息子の父親でない父の行動にイライラしています。

子どもは部屋を真っ暗にした方がよく寝るんでしょうか?

うちの父がそう言います。(子育て経験なしの父です)

私は小さい電気を付けて子どもと寝ているのですが、それを見て「子どもは部屋を真っ暗にした方がよく寝るんでー」って言ってきます。というか常に私の子育ての仕方にケチつけてきます。

まだ2歳なのにひらがな早く教えろとか、数字教えろとか息子の父親でもないのに本当にノイローゼになりそうです。私も働いてるのに。
力仕事でクタクタで保育園まで迎えに行って帰ってきてるのに、何もしないで座ってテレビ見てる父に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

暗くしたほうが良いと言われたりしますよね…
うちは赤ちゃんの頃から明るくしてますがちゃんと寝ますよ~。

大きくなっても眠いから寝ると自分で布団に入って寝ます。

ホントに眠れない時は暗くしたりしますが。
本人の性格もあるのかなぁと思います。

実父のお話ですか?義父ですか?

うちなんかは義母が子育てしたことないのに色々言われるとむかつくことあります。
(ほぼ自分では子育てしてません)

義父がテレビばっかり見て、子供がテレビ見るとブーブー文句言うのですが重なりました😅

• あくび

あくび

コメントありがとうございます!
    実父です。結婚してないので。義父はいません。

息子は小さい電気を付けてと言ってました。暗くすると嫌がります。

あと料理も息子のために薄味にしてるのですが濃い味が好きな実父は文句ばっかり言います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~😣
    うちも子供に合わせて薄味。
    保育園の給食も薄味なので。

最近は慣れてくれましたが、私が作る味噌汁など味が薄いので嫌みたいです💦

私自信も豆電球ないと寝られません😣鳥目なので😅

子供のほうが柔軟性あります😁

• 3月13日
  • あくび

あくび

ですよね。
    カレーも甘口と辛口の鍋別々に用意してます。
    めんどくさいです(笑)
    息子と2人暮らしも本気で考えてます。2人暮らしすれば違う問題も出てくるかも知れませんが…😅

• 3月13日
👦🏻👧🏻

うちの子は真っ暗じゃないと寝ません😂

• あくび

あくび

そうなんですね!うちの子は真っ暗が怖いみたいでつけて寝てるのですが

• 3月13日
うんちゃんママ

娘は、赤ちゃんの頃から暗くしてたから、暗くないと寝付きが悪いようです😫
息子くんは今どんな感じなんですか?
慣れた環境が寝やすいと思うので、今それで眠れてるんならそれでいいと思いますよ✨
ただ、私が小さい頃小さい電気を付けてしか寝れなかったのが大人になってもだったんですけど、ある日電気を真っ暗にして寝たらその方が熟睡出来た感覚はありました😹
それ以来今度は逆に暗くないと寝れなくなりました(笑)
色々育児に口出しされるのは本当に嫌ですよね!!!
自分が思う子育てをした方が絶対いいです😘

• あくび

あくび

うちの子は赤ちゃんの頃から豆電球を付けて寝てたので真っ暗が怖いみたいで
    真っ暗にすると「怖い怖い」と言ってなかなか寝てくれません。
    付けても寝なき時があるので実父は電気がついてるから寝れないと勘違いしてるんだと思います。寝れない時は寝れないのは大人もあるのに。
    私は未婚で母子家庭なのですが実親と一緒に住んでるので色々口出してきます。
    自分の思う通りに子育てしてた方が絶対良いですよね!

• 3月13日