※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

実家住まいの女性が、父親がコロナリスクを心配して弟の彼女を家に呼ぶことに反対しており、弟はそのために部屋に引きこもってしまった。皆さんはどう思いますか?

わたしは実家住まいなんですが、弟が明日彼女を家に連れてきて一日部屋でまったりするという話をしてきましたが、父親がコロナが流行ってる時期にリスク高めるな!落ち着くまで自宅へあげちゃだめ、友達も。と言ってました。遊ぶなら人が少ない公園とかもしくは、人が少ないゆっくりできる場所に行け!と。弟の彼女は我が家の家じゃないと遊びたくない。と言ってるらしいです。軽度の知的障害があり(弟も軽度の知的障害があります)外出や外食もできないようです。
弟がそのあと、もうコロナがなくなるまで彼女とあわないから!とキレだし、部屋に篭ってしまいました😅
父親が正しいのか、もしくは我が家は気にしすぎなのか、、
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私の立場なら部屋でまったりとか糞迷惑ですね🙂
ラブホいけやって思います笑
よって、そのまま、怒ってる弟は放置します笑

• ame

ame

車もなく田舎で、ラブホに行けないらしいです😅
    毎回自宅でしか遊ばないんですよ😓

• 3月14日
ゆうこ

人によりけりかなと思います。
気にする人は気にするし気にしない人は全く気にしないですよね!

私は独身だったらあまり気にしなかったけど、子供がいるのでお父様の意見に賛成です。子供に感染してほしくないので😅

• ame

ame

人によりますよね💦💦
    子供三人いるので、
    父親はそれも考えて言ってるのかもですね😭

• 3月14日
とのっこ

弟さんが彼女さんと外出した方が感染リスクがあると思うので、彼女さんと自分の部屋でずっと過ごすならそっちの方が良い気もします。

• ame

ame

なるほど、、😭
    その方がリスクは確かに低いですね😭💦

• 3月14日
いちご みるく

うーん…
気にしすぎと言えばしすぎですが、ameさんのお子さんも住んでるって事ですよね?
それなら心配だし、お父さんに賛成です。うちは近所の義家族や姪っ子とかは家にあげてるけど、友達とは会ってません。彼女とまったりするなら外で会いなよ、と思います😂
というか、それで逆ギレする弟さんの方がおかしくないですか💦

• ame

ame

はい、子供3人同居です。
    どうしても家でイチャイチャしたかったみたいです( ; ; )笑

• 3月14日
おまめ

仮に主さんの家族の誰かがもしかしたらコロナ陽性だった時に彼女の親御さんに申し訳なさすぎですもんね💦
可能性は低いとは思いますが、お父様も会社へ出勤してますよね、それなりのリスクはあるので0%ではない、誰もがかかる可能性のある今、簡単によそのお嬢さんをうちへあげられない気持ちは痛いほどわかります💦

• ame

ame

そうなんです。逆に移すこともありますよね、、そうなると申し訳ないです。父も母も病院で働いてるためリスクがかなりあり、移す可能性もあるし、逆に移されたら院内感染、、大変なことになります💦

• 3月14日