※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
妊活

生理3日目で、凍結胚移植ができず、1ヶ月待ち。8月に保存期間通知。移植間に合うか心配です。

生理3日目。今月、凍結胚移植予定だったのに卵巣がはれていて今月は移植できないって。また一ヶ月待ちかぁ…長すぎる…。8月に凍結胚の保存期間の通知がくる。それまでに移植間に合うのか…

コメント

セリカ

少し質問してもいいですか?
8月に凍結胚の保存期間の通知が来るから焦ってるのもあるんですよね?
凍結胚は残り1つなんですか?

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんです…焦ってもしょうがないのは分かってるのですが悲しくなってしまい(;_;)
    私は卵巣が腫れやすく、いつも様子をみることが多いんです。
    はい。凍結胚は一つのみです。

• 5月27日
  • セリカ

セリカ

早速のお返事ありがとうございます。
    凍結の継続も2万円掛かりますもんね。

しかも残り1つとなると色々な心配やプレッシャーに苛まれますよね。それが卵巣の腫れに繋がってるかも…。と思いまた心配等をしてのループですよね。

私は2年の不妊治療をし凍結胚移植で妊娠に至りました。2年は他の方に比べたら短いのかもしれませんが、 イライラした事も泣いた事も本当に色々な感情が湧いてきました。
    焦っても仕方ないって分かっているのに…。
    お気持ちお察しします。7月にお腹に戻せることを願ってます。

• 5月27日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

私は体外受精で3、4年前に子供を1人授かりました。
    その時に胚盤胞になった凍結胚を4年間分支払っていて、それもまたグレードを今現在まで聞いていなく、移植しようと病院に行き聞いた時には、3ccとグレードが悪かったりで、移植するか悩んだすえ移植しようとしたら、このような状況になってしまい。。
    今回ダメならダメでまた1から体外受精と決めていたので、なかなか思うようにはいかないなと…(;_;)

胚盤胞のグレードは聞かないと教えてくれないものなのですかね…?
    病院にも不信感をいだいてしまったりで。。

セリカさんも不妊治療をのりこえて、子供さんがいらっしゃるのですね(o^^o)♡
    不妊治療はやっぱり色々な気持ちになりますよね…(;_;)
    こんな悲しくなるような話を聞いてくださり本当に嬉しいです♡

• 5月27日
  • セリカ

セリカ

グッドアンサーありがとうございます。
    私の通ってた病院でもグレードは教えてもらえませんでした。
    「状態のいい受精卵ばかりですね。」としか言ってもらえず…。6個の受精卵の写真を見ながらネットで見比べたりしてました。
    もしダメだったら、また採卵からスタートされるんですよね。

私は採卵の途中で麻酔が切れてしまい激痛の中で採卵が終わっていった思い出しかないので、あの痛みをもう一度やろうという覚悟が既にある事尊厳します。
    お酒は飲まれますか?お薬を飲まれてないならたまには飲んでリフレッシュされてはどうですか?
    私は流産後、次の胚移植まで3ヶ月あったので最初の2ヶ月は、数回もんじゃ、たこ焼き、餃子等にワインをグラス1杯、妊活している人の食生活とは程遠い食事をしたりしてました。
    お酒=ストレス発散のアイテムなら数回なら甘やかしてもいいと思います。難しいかもしれませんが、ストレス発散しながら沢山笑って過ごして下さいね。

• 5月27日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

そうなのですね。グレードは教えて頂けないものなのかもしれないですね。
    状態の良い受精卵ばかり6個も羨ましいです(o^^o)♡
    その卵ちゃん達がまたご兄弟になるかもしれないですもんね♡

採卵時、静脈麻酔?を私もやって頂きましたが、麻酔かかってるの!?と思うくらいとても痛かったのを覚えています。
    麻酔がきれてしまったなんて、すごくお辛かったですよね(;_;)

お酒とても良い提案です!
    ちょうど移植したら、お酒も飲めなくなるんだろうなぁ…と思っていたところだったので、セリカさんのように美味しい物に美味しいお酒楽しみたいと思います♡

本当にありがとうございました(o^^o)!
    また見つけたら是非お声かけてください♡
    とーっても元気が出ました*\(^o^)/*♡

• 5月27日