※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、HSPという言葉を知り、自分に当てはまると驚いた。主人との生活に疲れてしまい、同じような方と話したい。

HSPの方いらっしゃいますか〜??
最近、SNSでHSPと言うものを知って
まさに自分の事だ!!とビックリしました。

主人は私とは全く正反対の性格です。
付き合っていた頃から気になる事はありましたが、結婚してからは以前よりも主人の感情の起伏が激しく、一度怒ると歯止めが効かなくなって怒鳴り散らしたり、自分の思い通りにならなかったらすぐに態度に出るようになりました。
最近、主人と一緒に暮らすことにとても疲れてしまいました😭
同じような方がいましたらお話ししたいです!!

コメント

deleted user

なんですかそれ!!!HSP

  • みー

    みー

    わたしも最近知ったんですよー!
    調べてみてくださいー!

    • 3月13日
mayu🥳

はい!私もHSPです!
自分をHSPだと知ってから、気が楽になりました😊

  • みー

    みー

    そうなんですね!旦那様は理解してくれたりしますか?
    何かストレス発散などされてますか〜?😇

    • 3月13日
  • mayu🥳

    mayu🥳


    離婚してるので旦那はいないのですが、ストレス発散は出来ている方だと思います😊
    ずっとザワザワしたところにいると
    疲れるのでひとりドライブをして
    気分転換しています✨

    • 3月14日
じらちゃん

私も2年前にに知り、
旦那と同棲を始めた頃から
おかしいなと感じていて
結婚してからは
もっと拗れてしまいました😅
職場でもうまく耐え切ることが難しくなり
自分が壊れそうだったので
1番のストレスの旦那を捨てました😅
16歳で同棲し18歳結婚
22歳離婚。

今でも蘇るトラウマはありますが、
現在は第二の人生
とっても幸せで
優しくて思いやりのある方に
出会え、治ってきています😌