※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友に連絡先を聞く勇気がない。怖くて自分からLINEを聞けない。他のママは向こうから聞いてくれる。話したいけど勇気が出ない。同じような方いますか?

ママ友に連絡先を聞く勇気がありません💦

ご近所や支援センターで仲良く話をするママがいても自分からLINEを聞くのが怖くてできません😭

相手が嫌がってたらどうしよう…とかネガティブな発想ばかりで、いま連絡先を知っているママは全員向こうから聞いてきてくれたパターンです💧

本当はもっと色々話したい!とか遊びたい!って思いながら勇気がでません💦

同じような方いますか?😢

コメント

私もそうです😂😂
せっかく仲良くなってもその場だけ…って事ばっかりで、後悔しかしてません。笑

• ママリ

ママリ

わかります!後悔ですよね💦
    受け身なままではダメと思ってるんですけどね…難しいです😱

• 3月13日

退会ユーザー

迷惑かな…とかもうきっとお友だち十分に居るんだろうな…とか考えるとどうしても勇気が出ません😂

• 3月13日
あーちゃん

わかります…私も相手から聞いてもらったタイプです。

普通にお友達?って位おしゃべり出来るのにLINE交換は….と尻込みしちゃいます。

周りからそれを言うと、すごくビックリされるくらい顔見知りが多く、でも、顔見知り止まりなので…(笑)

幼稚園のママさんで子供が仲良くて遊びたいって言ってるのですが中々会わず…下の子が同級生で最近よく話すようになって連絡先知りたいなぁ…なんて思いながらいたらもう卒園式間近です😱

• ママリ

ママリ

LINEのハードル高いですよね😔
    春から入園なのでクラスのママさんと情報交換できればと思っているのですが、自分から聞けないので輪に入れないんじゃないかと不安です💧

• 3月13日
sdxit

わかります!!わたしも自分から聞けません😭
それに、連絡先交換した後も自分からLINEなかなかできません!🙀

• ママリ

ママリ

自分からLINEできないです😭
    LINEしても遊びに誘うとか絶対できないです💦
    もっと積極的じゃないと輪に入れないのかなって悩んでます😱

• 3月13日