※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

上の布団はブルーのみで、下の布団は3色の柄があります。兄妹同じ色or柄違い、どちらがいいでしょうか?

4月に兄妹2人共保育園が決まり、お昼寝布団を2組かおうとしているのですがご相談です😖

画像の上の布団と下の布団で迷っています。
どちらも敷布団も掛け布団も全部洗濯機で丸洗いokのもので、撥水カバンです。どちらも園から大きく名前の記入(ゼッケンやアイロンシートok)はしてくださいと言われています🤔


上の布団は敷布団の厚みが3.5cmありますが、4色あるうちの3色が在庫切れで、カラーがブルーのみです😣
上の子はブルーで良いのですが下が女の子なので水色はどうかな?と、、また兄妹同じカラーを2枚はややこしいかな?と、、、。ただ、布団を入れる洗濯ネットや布団カバンを収納するポーチもついています!総重量は1.85キロです。

下の布団は敷布団の厚みが2.5cmですが、カラーバリエーションは3色ともあります。こちらの雲の柄以外に動物柄と車の柄です。布団を入れるカバンのネームタグが少しちゃっちいです😣 こちらはアイロンシートが1枚付いていますが洗濯ネットやポーチはついていません。総重量は1.5キロです。


上の布団を2枚購入して、カバーを1枚女の子らしいものに変えるか、女の子でも水色はありと捉えて兄妹同じものにするか。

下の布団を2枚柄違いで購入するか。


で悩んでいます😖
みなさんならどうされますか?
ご意見お聞きかせ願います😊

コメント

p

上の布団持ってます!うちはおとこのこだけどぴんくですよヽ( ´ ▽ ` )ノ女の子でブルーでもいいと思います!この布団は何色でも可愛いらしいです😊
布団を入れるカバンに付いている、カバンを収納する所は約10か月使用してちぎれました笑

  • あいり

    あいり


    そうなんですねー!✨✨
    カバンの収納ポーチの事でしょうか?😣
    布団の重さはどうでしょうか?🥺✨

    • 3月13日
  • p

    p

    そうです!多分子供が引っ張ったんですけどね🤦‍♀️
    軽いですよー!!
    掛け布団も敷布団も洗濯機で1ど洗いましたが崩れず綺麗なままです😊

    • 3月14日
  • あいり

    あいり


    悩んでるうちにいつの間にかブルーも売り切れてしまい、選択肢が無くなったのでもうひとつの方の布団にしようと思います、、😭😭😭 御回答ありがとうございました😣✨✨

    • 3月14日
ままり

すみません、今更ですが下の画像のお昼寝布団持ってました。4月からの保育園はベビー布団持ってくので友達に譲ったのですが、敷布団は意外とペラペラです💦 柄は可愛いですけどね(*^^*)

  • あいり

    あいり


    そうなんですねー!😣
    もうこれしか選択肢が無いかなと思いこれにしようと思います😭 やはり2.5cmは薄いですよね、、悩みます、、😭😭

    • 3月15日