※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
お仕事

保育園に子供を預けながらの就活で戸惑っています。群馬県太田市でオススメの会社や職種について教えてください。

お仕事探し中なのですが、
今年から子供を保育園に入れるのですが
どんな職業に皆さんついていますか?
群馬県太田市でオススメの会社などありますか?

今日ハローワークへ行ったのですが
今あまり仕事がないらしく…

子供いながらの就活がはじめてなので
色々戸惑っています。

コメント

miffy

いま、不景気で就職難しいとニュースでみました😭
私は、自営業でネット販売してます。パートさんもいますが輸入系なので先行きが今見えてないです💦
コロナの影響で好景気もしくは景気が変わらない業種がいいかと、、、
就活中ににハローワークで職業訓練受けるってのもできるんでしょうか?(時間稼ぎも出来る?)医療事務や介護系とかなら、常に求人はあるのかなと思いました。

医療関係です😢医療系だもん、あるしょ!と言われるんですが、少なくてビックリしました😭

メルちゃん

スバルの下請けの会社で働いています。パートです。急な休みや早退も全然大丈夫です!今、仕事が忙しく人手不足で募集しているらしいです。ただ、女性が多いので人間関係があると思いますが私は何も問題なく働けています。

かんかんママ

人材不足な所が多いから職種を選らばなければ、仕事ありますよ💦
それと、私の経験上ハローワークで紹介される仕事は親が同居でも子供が中学生以下だと病気で急に休むからと断わられる会社が多かったです😓

アマビエ

太田なら市役所内にあるマザーズハローワークの方のが子育て企業を紹介してくれるのでいいと思います(^^)

職を選ばなければハローワークじゃなくとも結構お仕事ありますよ。

私はやりたい仕事ではないけれど2歳の子がいるので色々妥協して働いてます😅

派遣に登録も1つの方法だと思いますよ💡