※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が昼寝を抱っこでしかせず、食事にも悩んでいます。公園も小・中学生ばかりで行けず、限界を感じています。

もう限界です。
1歳5ヶ月の息子がいます。夜は一人ねんねができるんですが昼寝がまだ抱っこです。
最近また置いたら泣くを繰り返すようになりました。
夜ご飯もおかずばっかり食べてご飯たけのこって結局飽きて食べないなど
最近公園などは小・中学生だらけで行けてません。
ただでさえ昼間時間潰すのに必死なのにお昼寝中ずっと抱っこでご飯は食べれないしトイレにすら行けません。
もう限界です。

コメント

deleted user

お昼寝させないのはダメですか?

  • たんちゃ

    たんちゃ

    昼寝しないとぐずるんです。

    • 3月13日
ママリン

うちもそんな感じでずっとおんぶでした。
保育所に行く練習も兼ねて、心を鬼にして泣いてもトントントントンひたすらトントン😑
でも、わりと1週間くらいで布団で寝るようになりました!

それと、朝早く起こしたりしてます!

みゆき

解決にならないとは思うのですが、抱っこ紐して、自分の両手は空くようにしておくといくらか楽です。
もう、抱っこでと割り切ってました😅
そんな息子ですが、現在はお布団で普通にお昼寝してます

はじめてのママリ🔰

おかずだけでも食べられてたら充分ですよ^_^
うちも昔から全然食べない子で1年生になった今もおかず食べずのご飯のみの日もありますが、ちゃんと体は成長してますし元気有り余ってますよ〜

ぽこ

おかず食べてくれれば万歳です!
お昼寝はどうしてもだめなら、おんぶか抱っこ紐ですかね🧐具合悪いと息子も抱っこなので、ソファー周りを充実させて、読書やマンガ、動画タイムにしています。あと一緒に寝る(笑)
家事は昼間の機嫌の良い時間に遊ばせながらやって抱っこタイムでできる気晴らしを見つけてみてはどうでしょうか?

rinrin

食事と睡眠は毎日だから本当大変ですよね。おつかれさまです。
うちもごはんだけ残すので困ってます。小さい塊にして海苔巻いてあげるとパクパク食べますが、その後延々と海苔を欲しがるので難しいです…

S

うちの子の事かと思いました!(笑)
おかずだけ食べてくれるだけで
じゅーぶんです!うちは
作っても何も食べずバナナだけ
とかの日多いですよ😊
お昼寝抱っこはホント辛いです(笑)
娘12キロあってかなり、
ムチムチなので腕と腰
バッキバキになります💧
今はヒップシートがかなり
活躍してくれてます♡
私も悩んだ日ありますが
いつかは食べてくれるし、
寝てくれるようになるから
気にしないようにしてます!
これを読んだ日から考え方が変わりました︎☺︎