※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
家族・旦那

3人目悩んだ方産みましたか❓やめましたか❓ともと私自身3人希望で旦那は4…

3人目悩んだ方産みましたか❓やめましたか❓

ともと私自身3人希望で旦那は4人希望でした。
私は二人ともつわりが重症化したの多くても自分が望む3人までと話し合いました‼️

実家も近く旦那も帰りが遅いわけでは無いのでワンオペになる可能性は低いですが旦那が気分屋で夕食準備中に子供の相手をしてくれない日もあり、そんな時に3人目は厳しいかなとふと思います…

今の子達だけでも十分可愛いし贅沢な悩みだとは思いますがもし3人目を産むなら4学年差が良いと思っていて、4学年差なら夏からタイミング…

妊娠報告や赤ちゃんを見ると3人目欲が出てきます😅

4学年差だけトライして妊娠しなかったら3人目を諦めようかなぁ…

もう1年以上ずーっと悩んでます😂

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも迷いました😂

もう迷って迷って、時期はこだわらず、何歳までにできなかったら諦めよう❗️って自分で期限を決めました😂

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます‼️
    私もあまり長く小学校が続くのが悩みどころなので期限を決めようと思います😃

• 3月14日
さるママ

私も同じく悩んでます😫
私も旦那も結婚当初は3人か4人と思ってましたが、一人目すらなかなかできず、二人目も欲しいと思ってから2年かかってしまって、旦那が40歳後半に.....子供が成人するまでに旦那いくつだ?って考えると、二人までかなーって思ってます😅
実家に頼れるならありじゃないですかね😂

• あっち1224

あっち1224

確かに年齢もありますね🤔
    私は35歳までには産み終わりたいと思っています😃

• 3月14日
p

私はお金の問題で悩んでます😥
なので今は貯金しつつ、5年後ぐらいに3人目やっぱり欲しい!って思っていれば頑張ろうかなと思ってます☺️

• あっち1224

あっち1224

お金の問題は悩み派つきないですよね💦
    私は4歳差希望ですが5年だと小学校の運動会何年続くんだろう…とか考えてしまいます😂

• 3月14日
いちこ

3人目妊娠中です😊うちは私が3人目どうしてもほしくて、旦那は2人で良いと言っていたのでなかなか折り合わず💦でも旦那も絶対ほしくないって訳ではなかったみたいで避妊をしなかったので、上の子たちと違って少し時間はかかったものの、私の希望通りに授かりました!笑
私に3人目ができたことで、妹も産みたくなったらしく😅私と2か月違いで出産予定です💕ほしいと思う気持ちがあるのに諦めれば、きっと将来後悔するだろうなと思ったら私は諦められませんでした😢
悪阻も酷かったですが、後悔はしてないです。また新生児を抱っこできるのが楽しみです✨

• あっち1224

あっち1224

確かに諦めて後悔はしたくないです💦
    あとから3人目って思っても無理かも知れないのでやっぱり今な気もします😫
    とりあえず夏から妊活してみようと思います😃

• 3月14日