※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の赤ちゃんを結婚式に連れていった経験がありますか?旦那が仕事を休めない状況で、泣いたりグズったりする赤ちゃんの対応に困っています。

生後7ヶ月前後の赤ちゃんを、結婚式に連れていたことありますか?!泣いたりグズったり授乳オムツ替え自分の食事…どぉ乗り切りましたか?(‥;)♡旦那が仕事を休めなそうで。。

コメント

めぐみ

友人が結婚式あげたとき、友人の子供(六か月)面倒を見てましたよ😁
オムツ替えはトイレで、ミルクは外のウェルカムホールであげてましたよ😁
食事もしながらできましたよ⭐️

ひぃ✳︎

式場によってはベビーベットが用意されていますが、はっきり言って音楽ガンガンなってるんでねれないですよ💦
子供も連れて来ていいっていったんですか?誰かに見てもらったほうがいいと思いますが誰かいないんですか?自分の家族とか旦那家族とか!

るーちゃんmama

5ヶ月のこども連れて行きました(;ω;)
挙式までは機嫌よかったんですが、披露宴から眠くなって寝ても(うちの子の場合大きな音すると起きちゃうので)起きての繰り返しで、最後の方は寝たら授乳室や廊下に立ってました💦
旦那の親戚の方の結婚式だったんで、自分はそんなにいなくても大丈夫だったのですがくたびれました(;ω;)

お友達の結婚式ならあまりゆっくり参加は難しいですね😂

マミー♪

うちの子は5ヶ月の時に
従兄弟の結婚式に
出席しました✨
そんなにグズる事なく
寝っぱなしで
事が終わりました😊

ですが7ヶ月なら
這いずりや早い子で
ハイハイ出来る子も居るので
動き回りたくなるかもなので
おもちゃか度々席を外して
少し遊ばせれるスペースで
遊ばせたりなどして
あやしながらになると思います😅

ゆきこ✳︎

5ヶ月の時に結婚式へ連れて行きました😊前もって連れて行くと言っていたので、ハイローチェアが用意されていて助かりました!授乳室もオムツ交換台もありましたので合間を見て連れて行きました!うちの子は余興があっててうるさい中、ぐっすりと寝てくれてました(笑)

あーすこ

ちょうど今月行ってきました!7ヶ月です♡

挙式はちょっと騒いだので抱っこしてました!
挙式と披露宴の間に授乳室で授乳してオムツ替え、時間があまりなくて新郎新婦入場には間に合いませんでしたが、乾杯には間に合いました!
お腹いっぱいなので、披露宴の前半はゴキゲン、途中からちょっと眠くなってグズグズしましたがベビーカーごとテーブルにつけさせてもらっていたので、数分ユラユラさせたら寝ました!
1時間半くらい寝てくれてその間に私はゆっくり食事、起きたら離乳食食べさせて無事に披露宴を乗り切りました!

間にキーキー言ったりしましたが、披露宴は結構ザワザワしていたのと、周りにも子供がいたので大丈夫でした!
新婦さんに連れて行くのを最初から話していたので、テーブルにベビーカーをつけれるようにちゃんと場所を空けておいてもらえたし、比較的ドア近くにもしてもらえました!
7ヶ月なら大丈夫だと思いますよー♡

みーママ

いい子にしていられるかは赤ちゃんによると思いますが、昨年の夏に行った式には各テーブルの横にベビーベッドが並んでいて赤ちゃんが多い式でした!
当の本人も生後7か月の息子と一緒に高砂にいましたし♡
その時はみんな生後半年前後くらいでしたよ(^_^)v

会場にもよるんじゃないでしょうか?
広い式場なら問題ないですが、ウェディングドレスを着た新婦さんが歩きにくくならないように席次表の場所を端っこに変えてもらったり、度々席を外すこともあるかと思いますので退出しやすいようにカメラ見切れたりしないように目立たない場所にしてもらったり、、
ここでのコメントも参考にするのはもちろん、まずは新郎新婦や会場のスタッフの人と話し合って決めたほうがいいと思いますよー♪( ^ ^ )/

サッチン

私も先々週、当時6ヶ月の息子と結婚式に参加してきました!
席のところにハイローチェアを用意してくれてたのでご機嫌な時は座らせたり、離乳食食べさせたりもできましたし、興奮して流石になかなか、寝なかったので、最終手段のおんぶでぐっすり寝てる間に食事も堪能できましたよー

周りの、友人も助けてくれて楽しめましたよー✨

先々週結婚式でした(^3^)/
泣いた時は抱っこしてあやしてましたよ!

食事はゆっくり食べれなかったです。
授乳やオムツ交換して戻ってきたら
テーブルに料理がたくさん置いてありました!笑

ベビーカー持っていったので外は楽でした。
中はベビーベッド用意してくれたのでよかったです♥

挙式は立てなかったけど
披露宴は立ってあやしてました!