※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

予防接種後のうんちに血が混じり、ぐずりが激しくなった。これは異常でしょうか?

写真閲覧注意
うんちの写真ありです。




予防接種後のうんちについて質問です。
初めて予防接種受けた次の日の夜のうんちが少量ですが血が混じってました💦
いつもと様子は変わらないのですが
ぐずりがいつもより激しくなった気がします😭
熱はありませんでした。

これくらいの血便はあるのでしょうか💦
血便は一回目に本当少しで二回目が写真の量です。
それ以降は今のところでていません。

コメント

YSK

完母ですか?
知り合いに完母でうんちに血がまれに
すこし混ざってたって人がいますが
母乳のこはまれにあると
言われたみたい、、、
予防接種後だし血便は心配ですよね💦
受けたとこに問い合わせてみたらどうでしょうか??

  • YSK

    YSK

    うちのこは予防接種後も通常時も血便でたことないです💦ぐずりはありますが、、

    • 3月13日
  • 初めてママ

    初めてママ

    完母です!
    問い合わせてみます💦

    • 3月13日
  • YSK

    YSK

    心配ですね、なにもないといいですが💦

    • 3月13日
  • 初めてママ

    初めてママ

    様子見でって言われました😭

    • 3月13日
deleted user

ロタ接種しましたか?!!

  • 初めてママ

    初めてママ

    しました💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタは腸重積の副作用あるので
    今すぐ連絡したほうが良いですよ!!!!!

    • 3月13日
  • 初めてママ

    初めてママ

    今電話したのですがもう少し様子見てくださいって言われました😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で腸重積のこども見たことありますが、かなり号泣してました💦
    大人でも我慢出来ないくらいに腹痛が強いみたいなので、そうでなければ様子見て下さいって感じなのですかね??(><)

    ロタは血便の副作用もあるので、そちらだと良いですね、、😭💞💦

    • 3月13日
  • 初めてママ

    初めてママ

    抱いてあやしたらおさまると大丈夫ですかね?💦
    予防接種後だからぐずりがひどいのかなって思ったのですがどっちか分からなくて💦

    あとその日いつもよりうんちの量が多くて下痢っぽかったのでそれが原因でしょうか💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし腸重積で痛いなら抱っこしてもおさまらないほどの痛みだし、泣きます(><)!抱いておさまるなら大丈夫です♡予防接種後はぐずりますよね💦

    そうなんですね(><)ロタ接種で少し下痢気味になったんですね💦鮮血なので、もしかしならおしりが切れちゃって血が出たのかもですね☺️💦

    • 3月13日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね💦
    ならよかったです😭💕
    ぐずりが激しくて😭💦

    そうかもですね😭💦
    とりあえず様子見でがんばろうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月13日