※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
子育て・グッズ

青森市の保育園は登園自粛要請があるか不安です。5月から職場復帰予定で、保育園が急に休園になると職場にも迷惑かかるので、育休延長を考えています。

青森市の保育園は登園の自粛要請は出ているのでしょうか?
4月から保育園の入園が決まっているんですが、今日のニュースで、厚労省から家庭でみれる人は登園を自粛するよう協力要請がありましたよね( ;∀;)
5月から職場復帰予定ですが、この状況だと保育園にも迷惑かけるし、仮に急に休園となったら職場にも迷惑かけるので、育休延長した方がいいのではと思ってきました。

コメント

あられ

娘の保育園では、青森市でコロナが出たら保育園も休園になるとお便りきました😓

• ミ

そうなんですね!休園になったら大変ですよね(>_<)
    青森市にコロナがこないことを祈ります(;ω;)

• 3月13日
ちゃんまんまま

今のところ私の息子が行っている
保育園では自粛の話はないです。

県内、青森市内での
コロナウイルスの感染者が確認され次第
対応が変わると話がありました。

• ミ

今のところは自粛の話はないんですね!
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
ぶぅママ

私の子供通わせてる保育園は、先月末にお手紙がきており、見れる時は連れてこないようにお願いしますとの事でした💦
あと青森市でコロナでたら休園です!

なのでほとんど今保育園通わせてません😫
保育園料返してほしい😢笑

• ミ

保育園によって登園自粛の要請があったりなかったりなんですね!
    やっぱりコロナが出たら休園なんですね😥
    先日、市役所に問い合わせをしたら、育休延長は園と相談したらできるけど、お金はかかるって言われました💦
    預けてないのに保育料かかるのはちょっと…ですよね😰

• 3月16日