※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

コロナウィルスに対する皆さんの対応や不安、名古屋市在住者の心配、外出の自粛、他の方の過ごし方や恐怖について質問しています。

コロナウィルスに対して皆さんどうですか?
私はテレビなどで感染者が出たという報道を見るたび不安というか、、名古屋市に住んでいるので一層心配というか(;´Д⊂)
外出も薬局やスーパーへの買い物にちゃちゃっと行くくらいです💦
皆さんはどう過ごされていますか?怖くないですか??

コメント

今日久しぶりにどうしてもの用事で
大高イオン行ってきましたが、
想像以上に人がごった返してて
速攻で帰ってきました🙄🙄🙄
特に気にしてません!!
公園でもものすごい子どもがいるので
どこ行ってもなるもんはなるし
ならんもんはならないと思ってます🤦‍♀️

• ずーゆ

ずーゆ

ありがとうございます☀️
    そんなにいたんですか⁉️⁉️
    一部報道で名古屋の緊張感の少なさが問題視もされてましたね(;´д`)御園座もまだ普通に公演しているものもあるみたいで、、、

• 3月13日

退会ユーザー

平日の人混みではなかったくらいでした🙄🙄
    フードコートもほぼ満席で🤔
    愛知県民は自己中な人が多いのかな〜って思っちゃいます😳(笑)

• 3月13日

コロナウイルス広がりすぎて誰がかかってもおかしくない状況になりましたね😅外出はあまりしてません😢

• ずーゆ

ずーゆ

ホントにどんな状況でもかかりうる状況ですよね(^o^;)主人には心配しすぎと言われてますが、やはり怖いというか(*T^T)
    私もなるべく家にいて、庭で遊んだりです。

• 3月13日
🐰

今日小児科へ行ったら患者さんもすごく少なくてびっくりしました!
ついでに先生にコロナのことを聞いてみましたが、気にしすぎも良くないと言っていましたよー!

スーパーなどで買い物した時は、不特定多数の人が触れているカートやカゴを触ってしまうので、手洗いするまでは顔を触らないようにするなど気をつけていますが、買い物もいつも通りだし、仕事も保育園もいつも通りですね!

強いていえば、大人数が集まる場所や密閉空間は控えてますね🤔

• ずーゆ

ずーゆ

気にしすぎるも良くないのはわかってるんですけどね(^_^;)笑

• 3月13日
little

不安ですよー!市内で感染者ゴロゴロ。マスク配布されてます😱
買いだめしてスーパーくらいしかいかないし特売にいけないから食費もかさみます😅

• ずーゆ

ずーゆ

マスク配布⁉️確かに食費かさみます(;´д`)外食も前ほどは行かないので余計に、、笑

• 3月13日
  • little

little

政府からマスク配布された地域にいます😑😑😑かかることも怖いしなにより子供たちと離れるは嫌ですよね😔

• 3月13日
あや

万が一赤ちゃんがなったら、とか、私が入院したら赤ちゃんは、とかずっと考えてます⤵️

• ずーゆ

ずーゆ

ホントに色々考えてしまいますよね💦

• 3月13日
  • ずーゆ

ずーゆ

ホントに色々考えてしまいますよね💦

• 3月13日
たろうちゃん

怖いです〜
ちゃっと買い出し行くにしても、子供は連れて行かないようにしています😭
名古屋市です。

• ずーゆ

ずーゆ

買い物とか行くと案外マスクしていない人も多くてみんな怖かったりしないのかと不安というか驚きます!

• 3月13日
ほのママ

めちゃくちゃ気にしてます💦
買い物行っても 車に乗る前に自分と子供の手を除菌して家に帰ってから再び除菌してます。
元々かなりの心配性なため 心配し過ぎるあまり、ストレスでお腹緩くなる日もあるくらいです😓
旦那には気にしすぎだと笑われてますが😅

• ずーゆ

ずーゆ

ありがとうございます☀️私もです買い物して家まで帰るまでに除菌して家に帰ると必ず手洗いうがいしたり、換気したり加湿してます( ; ゚Д゚)
    私も主人に心配しすぎも良くないよと言われます。ワイドショーは不安を煽ってる所もあるからほどほどに見た方がいいよとも言われました笑

• 3月13日

スーパーに週2回行くくらいです💦子どもと遊ぶのも家の庭くらいで、本当出かけてません。
数日前に行ったスタバでスタッフの人がコロナ感染してたニュースをみて、そのスタッフの人と接したかもしれないし、本当怖いです😭感染してませんように🙏

• ずーゆ

ずーゆ

私もスーパーか薬局、行っても100均にシールブック等買うだけとかで必要以上の外周はしてません。
    ホントに最近は店員さんの感染も出てきて益々出掛けるのが怖くて(;´Д⊂)

• 3月13日

退会ユーザー

どこも怖いですよね💦
    近所の人ですらあまり関わりたくないです😭

• 3月13日
  • ずーゆ

ずーゆ

ホントにそうなんですよね💦
    幸いにも子供は家でも楽しそうに遊んでくれてるから助かるんですけど、いつまで続くのか、、公園行きたくても、小中学生や学童?の子達がたくさんいて💦

• 3月13日

退会ユーザー

公園も怖くて行けないです💦
    晴れてる日は、庭で砂遊び、三輪車、バイク、シャボン玉、かけっこばかりです😥

• 3月13日
プルート

同じく名古屋市住み、私も不安です😣
長男は外出できないとストレス溜まって大変なことになるので、晴れた日は公園に行き、雨の日はDVD借りに行って家で見てもらってます✋🏻
ショッピングモールにはなるべく行かないようにして、スーパーは行った時と帰る時にアルコール消毒を必ずするようにしてます!
外出先から帰ったら手洗いうがいを徹底して、あとはきちんと食べてきちんと寝るようにしてます⭕️

佐川急便の配達員がコロナ感染したニュースを見て、もう荷物さえ受取るのが怖くなりました😭😭

• ずーゆ

ずーゆ

私もスーパーでアルコール消毒あると必ずしてます!
    ホントに怖いですよね(*T^T)
    宅配便受けとるときはなるべく息はせず、荷物もすぐ開けて段ボール等は処分して手は洗ってます!怖いです(|||´Д`)

• 3月13日
  • ずーゆ

ずーゆ

キノコや納豆、R1を毎日飲んで、日光浴がいいと言っていたので晴れている時は庭に出て遊んでます💦

• 3月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ごめんなさい、あまり気にしてないです。というよりも諦めてます😅
子供もいるし、自分が感染して入院とかなったら子供の事も心配ですが⋯
手洗いうがいしたら菌もかなり減るみたいなので、手洗いうがいはしてます!
旦那は工場で働いてるのでテレワークできないし、買い出しも外に出れば感染のリスクはあるし、インフルと同じで感染する時はする、しない時はしない!
そう思ってます。
今は治療薬がない状態ですが、タミフルみたいにちゃんと治療薬ができたらコロナが広まっててもみんな外に出かけてると思います😅

な

名古屋住みです😊
でも2月中はイオンみたいなショッピングモールは控えていましたが、3月に入ってからはもういいかなとなり始めました、、、
とはいえ、前まで平日ほぼ毎日ように行っていたイオンを今は週1~2くらい、電車には乗らないくらいはしてますが😅

コロナは怖いですが、コロナ以外にも怖い病気はあるし
亡くなっている方々は大変失礼ですがコロナだから亡くなった、という感じではなくコロナ以外の病気にかかっても亡くなる可能性が高い方だし
インフルエンザと比べて致死率が高いみたいなニュース記事も見ましたがインフルエンザの患者数とコロナの患者数がもう違いすぎて何も参考にならない数値だと思いました、、、 
そんな感じで怖がりすぎるのはやめてます😅

手洗いうがいなど これまでよりこまめにやったりしています!
子供が外で遊ぶのも、散歩とか程度にしてキッズスペースには行かなくなりましたね!

どなたかも言ってました、
怖いのは、ウィルスよりも人だと…
豹変した人間の方が怖いですから、噂やデマに惑わされないことも大切かとおもいます!

子供とも、テレビ漬けじゃなくいろんな遊びを見つけたりして これまでだったらやらなかっただろうなって遊びをしたりしていますね!