※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

ご飯拒否が続いて困っています。心配と疲れが溜まりストレスです。どうしたら食べてくれるか不安です。

もういや😭😭😭ご飯拒否終わったと思ったら固形物拒否はじまった‥。全部ベーって出す‥そういう時期もあるのはわかるけどいろいろ考えてご飯作ってるのにショックだし疲れる‥はぁ、ご飯の時間本当ストレス。憂鬱。何なら食べてくれるのかわからない‥

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

うちの子もちょっと前まで、うどん以外べーって出してヘラヘラしてて、ほんっとこれには悩まされました💦イライラするしほんとにご飯の時間がストレスなんですよね。めっちゃわかります...。もおうどん以外はべーするって思って、逆に食べたらラッキー!お腹空いたら食べるでしょ!って思ってあげるようにしたら、いつの間にかまたいろいろと食べるようになりましたよ😋!

• えり

えり

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭本当に本当にストレスでどうしたらいいのかわからないし‥って感じで悩んでましたが同じような話聞けて良かったです😔
    この前までいろいろ食べてくれたのに全然食べなくなりました😔根気強く頑張ります😅

• 3月13日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

2週間くらい、ほぼ毎食べーってやられてました💔
    よく遊ぶ小さめのおもちゃで遊びながら、気を紛らわせて食べさせたり、YouTubeかけて好きなお歌かけて歌いながらご飯あげたりしてました☺️!あとは子供にもスプーン持ってもらって、お口に運べた時はめちゃめちゃ褒めたり!いろーいろと試しました😥
    参考になるかわかりませんが、ずっと続く訳じゃないと思うので頑張って下さい❣️

• 3月13日
  • えり

えり

何が嫌なのか分からないですよね😔💦
    私も遊ばせたりアーンと言ってみたりすると真似するのでやるんですが嫌なものは嫌!って感じなので頑張ります😔

• 3月13日