※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませる際、加熱して冷ましたものが良いですか?飲ませるタイミングはいつが良いですか?一日の牛乳の量は200mlが多いですか?

フォロミもなくなり今日から牛乳にしようと思ってます!
寝る前に牛乳を飲ませ用と思ってるのですが、加熱して冷ましたものの方がいいのでしょうか?

また今までは寝る前にフォロミをあげてましたが、牛乳に変わり、飲ませるタイミングはいつ頃されてますか?

牛乳の一日のトータル量は200は多いですか?

3点お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ま

1歳をすぎていれば加熱しなくてもいいと思いますよ!
うちは朝ごはんやおやつの時など牛乳に合うものを食べるタイミングであげています!
朝がお米ならおやつの時、朝がパンならパンの時などです。
寝る前にあげると飲まないと寝られなくなるとややこしいなーと思いますし飲む日もあれば飲まない日もあっていいと思いますよ!
牛乳は飲み過ぎ注意です(^^;;
量も厳密にはかったことないですがコップ1杯か2杯くらいにしています。

🧸

牛乳ほぼ毎日あげてます🐄
最初は可燃して、人肌にあたためてました!
慣れてきたら冷蔵庫からそのまま注いでます!
寝る前にはあげたことなく、朝ごはんがパンなので朝あげてます🙌✨
200はあげてないですー💦

deleted user

寝る前の牛乳が癖になるのが嫌だったので、寝る前は麦茶か白湯にしてました。牛乳は赤本ご飯やおやつにあげるようにしてましたが、合計すると1日に200は多くないと思いますよ😋

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤本、、タイプミスです。すみません。正しくは朝ご飯です、、

    • 3月13日
暁

いきなり、夜に牛乳は飲まないんじゃないかな💦
飲ませるなら温めた方が良いですが、今まで牛乳だけであげたことありますか?
もし、ないなら少量から始める方がよいですね。
私は、朝しか牛乳飲ませてないですよ。
あと、いきなりフォロミやめて晩欲しがらないかなって気になります💦

ミッフィー

もう加熱しなくても大丈夫な時期かと思います!
うちは朝とかおやつとか適当にあげてます(笑)
下痢したら困るので、コップ1杯だけにしてます🤗

あんどれ

加熱せずにあげてますよ😄
冷蔵庫から出した直後は冷たすぎるので、20秒チンしてます。

寝る前は麦茶飲ませてて、牛乳はおやつに100飲ませてます。

200は普通だと思います!

deleted user

1歳過ぎてフォロミなくなったので牛乳にかえました。
朝150位でそのままあげてます。
初日だけ常温で50㍉上げて下痢がないかみました。
後は麦茶を適時あげてます。
寝る前はあげてないです。
トータル200でちょうどいいと思いますよ。

しま

1歳半検診の時でしたが、牛乳は1日400まてあげていいと言われました😀
コップに入れて少しチンして温めてます。

飲ませるタイミングはとても適当です(笑)
パン食の時はお茶の代わりにあげたり。
お茶より牛乳大好きなので、水分とってほしい!って時はおやつの時間にあげたり。
寝る前のフォロミ習慣があるなら、しばらくはフォロミの代わりにあげてはどうでしょう?

ママリ

お忙しい中たくさんのコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
寝る30分前ほどにお風呂上がりの水分補給も含めて牛乳をあげました!
普通に飲んでくれましたが、寝室に入るとミルク欲しそうに多少ぐずりはしたものの、睡魔に負けたようで無事寝てくれました😂