※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

出産準備で安くても赤ちゃんに必要なものを揃えたい。使わないものは出産後に購入を検討。皆さんの経験でおすすめアイテムを教えてほしいです。

出産準備(入院準備、ベビーグッズを揃える)の動画を何人か見まくってたんですけど、金銭的にもあまり余裕があるわけではないし、なるべく安く、赤ちゃんがメインで使うものはあまりケチらず!で揃えたいと思っています。
ここで言うメインじゃないは抱っこ紐とかベビーカーとか私が使うもの?こっちのが楽だからーとかで高くなるのは控えたいです。

そこで、その子によって違うとは思いますがこれは使わなかったから出産してから購入を検討するといいものを教えていただきたいです!

もう一つ、安いけどこれはよかった!高いけど絶対これにした方がいいなども皆様のお知恵経験をお借りしたいです!!!

コメント

🐣

ベビーカーも抱っこひもも産後購入しましたよ!
チャイルドシート だけは先に買いました!

• ごり

ごり

回答ありがとうございます!
    用意しておくのは消耗品類ですかね!
    参考になりますありがとうございます!!!😊

• 3月13日
  • 🐣

🐣

うちは個人病院で産んだんですが新生児用のオムツは付いてたので自分で買うのは1パックのみで退院後買いました!おしりふきは買っておいていいと思います
    粉ミルクも母乳でたら必要無いので産後でいいと思います!

• 3月13日
  • ごり

ごり

とりあえず何があうのかわからないので私もオムツ1パックにしようと思います!!
    混合であげるつもりなんですけどその場合もう用意しておいた方がいいですよねきっと.....
    わからないからキューブと缶と買おうと思ってるんですけど不安になってきた😭

• 3月13日
トトラオ

ベビーの方ではなく、入院準備の方なんですが、授乳ブラというものは、私は全く使いませんでした!
ユニクロのカップ付きタンクトップをもともと着ていたので充分でした🙋‍♀️
授乳する時、慣れないのもあるし、眠いし、授乳ブラでつけたり外したりなんてしてる暇がなかったです🤦‍♀️

• ごり

ごり

回答ありがとうございます😊
    授乳ブラはマタニティブラとはまた違うのでしょうか?
    タンクトップタイプはいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
  • トトラオ

トトラオ

マタニティブラで産後も使える前開きとか乳が出やすいようになっていれば、授乳ブラと同じものだと思います!
    あと、陣痛用にセリアで扇子買いましたが、陣痛時は使わず、産後暑く感じた時パタパタ仰いで、思いもよらず役に立ちました🙆‍♀️
    ピュアレーンという乳頭ケアクリームは超絶必要でした!
    あくまで、私はですが、いらないシリーズ→長肌着、スタイもヨダレ出てから、靴下、ミトンも必要であれば、オムツゴミ箱も消臭系の立派なのいらない、へそ消毒マキロン、湯温計も使ってませんね。ベビー用品ってこれでもかってぐらい細々あるので、最初大変でした、頑張ってください👍

• 3月14日
  • ごり

ごり

それじゃあ今使ってるマタブラとブラトップ?使おうと思います!
    陣痛時はきっとそれどころじゃないですよね😰
    夏の出産になるので暑さ対策グッズも用意しておきます!
    乳頭クリームいるのかな?なんておもってたんでその情報は助かります!!
    トトラオさんがいらなかったものあたりは最低限の量だけ用意して迎えようと思います🙇‍♀️

たくさんの情報ありがとうございます😂

• 3月14日
すち子

お家の立地によると思いますが、ベビーカーは乗るのが好きじゃない場合もあるので、産後でもいいと思います。
抱っこ紐はお店でお試しして、リサイクルショップで綺麗なものを購入でもありかと思います。

搾乳機や母乳パッドはものすごくいる人と全く使わない人に分かれるかと思います!

• ごり

ごり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    消耗品類を準備して、ベビーカーなどはお店で試してみますね!
    リサイクルショップ!!!それは気づかなかった!!!すごい助かります!!!行ってみます!!!

• 3月13日
ゆー

生活スタイルにもよるとおもいますが、うちはベビーカーあまり使ってません😅基本車移動で出掛けたさきでは抱っこひもメインになってます。ベビーカーはたまーにショッピングモールなどで使うくらいなのでB型の安いものでも良かったかもと思います。
抱っこひもは毎日かなり使うので前向きだっこもできるメッシュ素材の良いものを買って良かったなと思います😊

• ごり

ごり

回答ありがとうございます!
    ご主人がいないお子さんと2人きりのお買い物とかでも抱っこ紐のみなのでしょうか?
    屋外であまり使わないようなら私も抱っこ紐でいいかななんて思い始めました😦
    エルゴやアップリカ?などブランドありますが、絶対これがオススメ!っていうのもあったりしますかね🙇‍♀️

• 3月13日
  • ゆー

ゆー

一人でショッピングモールに行ってゆっくり服や雑貨など見て回るときはベビーカー使います荷物も乗せられますし😄
    ただ、ちょっとした買い物だと身軽に動ける抱っこひもばかりです😅
    ベビーカー乗せても泣いちゃうと結局だっこになりますし…💦赤ちゃん煎餅やボーロなど食べれる月齢になれば食べながらベビーカーでおとなしくしててくれました!
    うちはエルゴの360使ってます!3年前に買ったので今はオムニ360というモデルになっているようですが💡新生児から使えて、大きくなったら前向きだっこも出来るのでおでかけ時外が見渡せて楽しそうです☺

• 3月13日
  • ごり

ごり

同じような使い方であればあまり高額なものじゃなくても良さそうですね!
    抱っこ紐は前向けるやついるかなー?って迷ったんですけど是非参考にさせていただきます!!!!
    エルゴで検索したらオムニって出てきて違うじゃんこれってなってたんですけど同じだったんですね!
    型落ちしてる方が安いよなーって思ってたのでゆーさんと同じものも試してみようと思います!

• 3月13日
ゆき

ベビーカーは、車使うなら
抱っこ紐あればいいので買ってないです!

• ごり

ごり

車は土日など休日しか使わないです!
    抱っこ紐メインでベビーカーは安く済ませようと思います!

• 3月15日