※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

結婚式を挙げることになったのですが披露宴最後の両家代表挨拶をお互い…

結婚式を挙げることになったのですが
披露宴最後の両家代表挨拶を
お互い、いやいや言い合ってます。
主人はお父さんがいません。
プランナーさんに伝えたら
新郎のお母さんにしてもらって下さいと言われました。
それを義母に伝えると
ダメダメ!男の人がしないと!
だからお父さんに頼んで!
と言われました。
うちはうちで
嫁いだのだから義母がするべき
っていうかんじで困ってます。
みなさんならどうしますか😅😅
どうでもいい話ですいません…

コメント

deleted user

私もそういうの面倒なのでそれなら旦那さんにしてもらえばいいかなと思いますし友達の式の時そういうのありましたよ😊

ママリ

友だちの結婚式で同じような状況で、
新婦側のお父さんが挨拶してました🙋🏻‍♀️!
私も同じ状況だったら、
自分の父に頼むかと思います!
あくまで私個人の意見なので、
常識とかルールとかは分かりませんが🙇🏻‍♂️

deleted user

うちがそうです
離婚して母のみ出席。弟の結婚式の時はお嫁さんのお父さんにお願いしてましたよ!
親族紹介は母がしてましたが、わたしの時は初めての結婚式だから緊張でできない!って親族紹介をおじに頼んでました😂

はじめてのママリ🔰

友人の式では旦那さんがお母さんだけだったので、旦那さんだけら挨拶してましたよ!

はじめてのママリ🔰

私の結婚式は夫がしましたよ〜😊

こむぎ

同じ状況で旦那がしました!

みすばに🐰💕

うちは義父が他界していたので、私のお父さんが挨拶しました😊
一応念のため義母にも挨拶の件聞きましたが、「私はそういうの苦手だからhimawariちゃんのお父さんにやってもらって」と言われたので。

私のお父さんが挨拶したあと、旦那も最後に感謝の挨拶をして終わりましたよー🖐✨