※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵検査薬はまだ陰性でも、明日には陽性になる可能性があります。前回は排卵検査薬が信頼できた経験があるので、タイミングを取ってみてください。

卵胞チェックで内膜も厚くなってきていて16mmと言われ排卵日は明日明後日だと思うからタイミング取ってみてとの事だったのですが排卵検査薬ではまだ陰性でした。検査薬は2日前に陽性になるのですよね😖??今日全く線が出ていなくても明日陽性になる事もあるのでしょうか??
前回は流産してしまったのですが排卵検査薬でくっきり陽性でタイミング取ったら妊娠できたので排卵検査薬のほうも信頼しているのですが…😖😖

コメント

mama39

もちろんありますが、
まだ検査薬が陰性であれば

病院で指示された明後日からタイミングをとるでもいいかもしれません(^^)

合わせて検査薬も続けて、陽性が出たら、またタイミングをとるといいと思います♡

わたしは男の子が欲しいのもあって、排卵検査薬で強陽性が出たら一度だけタイミングをとる方法で、4ヶ月ほどかかりましたが、授かりました◟̆◞̆*

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊
    男の子希望なんですね!それでしたら排卵日当日、前日あたりがいいんでしたっけ😊
    私は上が男の子なので(月例近いですね!)次は女の子に憧れていてなんとか2日前にタイミングうまく取れたらなあと思っています😁

    • 3月13日
ママリ

あくまで私の場合ですが、私は排卵検査薬が強陽性になった時点で排卵後でした。
検査薬が少しでもうっすら反応した日にタイミング、次の日に強い排卵痛で授かったので「排卵検査薬が強陽性になってからタイミング」は私にとって遅すぎることが分かりました💦
こういうこともあるので私はお医者さんの診てくれた大きさとタイミングのほうを信頼しています☺️
検査薬はあくまでも排卵しそうな「期間」の目安でしかないかと❗