※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて遊び始めて、毎日3時間ごとに起こされて困っています。同じ経験の方、いつ頃まとまって寝るようになりましたか?

寝返りをマスターし、寝返り返しもたまにするようになり、どんどん目が離せなくなった息子👶

5ヶ月ぐらいから、夜中3〜4時間程で起きてしまうようになってしまいました😂
それまでは朝まで寝ててくれたのに😂

睡眠退行だー、成長してるんだなーとも思っていたのですが、私も朝まで寝たくて😭
仕方ないですけどね😭

お腹空いたー!オムツー!
って感じではなくて、起きて一人で大声出して遊んだりしてます🙃
なんとなく目が覚めて横を見たら、寝返りをした息子が目の前にいて暗闇の中こっちを見てました🤭笑

そんな感じで、毎日3時間毎に起こされてしまい朝まで寝たいなー😂

同じ月齢のお子さんをお持ちの方も、同じような感じでしょうか🤔?
また、同じ感じだった方はどのくらいでまとまって寝てくれるようになりました🤔?

参考までによろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ar

娘も今そんな感じです😂
夜徘徊してます😂
娘の場合成長が早くもうつたい歩きもしてるので、気づいたらいない事もあって焦ります😂💦
娘は朝まで寝た事ないです!

息子の場合は新生児の頃からこっちが起こしてミルクあげるくらい寝坊助で、今も変わらず寝すぎなくらい寝るんですが、ただ一度8ヶ月頃に1ヶ月夜泣き期間がありました!

こればっかりは個人差と性格がすごい出ますよね😂
息子が夜泣き寝かしつけに関して困った事がなかったので今痛感してます😂

• たくまま

たくまま

回答ありがとうございます😊
    同じ感じなんですね😂
    伝い歩きも始まってるのは、尚更目が離せないですね😭😭

その反面息子さんはよく寝てくれたなんて、ほんと個人差ですね🙄!
    気長にその時を待つしかないですねー😂😂

• 3月13日
2児のママ🌈🧸

1時間事に起きてます💦💦
たまに3時間寝てくれますが💦

モゾモゾ起き出して寝返りして
うーうー言ってます💦
それに気付いて戻してあげ
また寝る時もあれば、抱っこして寝かす時も💦

• たくまま

たくまま

回答ありがとうございます😊
    1時間毎は大変ですね💦

同じ感じです😂
    一度起きるとなかなか寝てくれなくて、やっと寝たと思ったらまた一人で遊び出したり寝返りしてたりで😂
    お互い大変ですが頑張りましょう🥺

• 3月13日