※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

認証保育園から急な電話で4月入園の空きが出た。保育料が高くて育休延長中だったが、加点もらえる認可入れるチャンス。上の子の面倒見るの大変か迷っている。預けるべきか悩んでいる。

認証保育園から電話がきて4月入園に空きが出たから入れる連絡来ました。
まさかの急な電話に嬉しい反面困惑しました。
いざ離れると寂しいさもありました😔
保育料も高いし…
4月から認可もダメだったし育休延長する気でした。
育休延長中に2人目も考えて、妊娠したらそのまま産休とかも考えてたので😅
妊娠中に預けないで上の子面倒見るの大変かな?😅

認証入れたら、認可に入れるために加点もらえるので入れること自体ラッキーだと思います。じゃないと来年の4月入園チーンってなるかなと💦

後ろ髪引かれてる私に背中を押すお言葉下さい🤣
皆さんだったら、預けますよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は認可外で預けるか迷いましたが、途中入園は厳しい地区なので入れる事にしました😭産まれてから2人家で見るのは中々自分的に厳しいと思っている反面、私もすごく寂しくて夜な夜な泣きそうになっています、、(笑)仕事復帰せずにそのまま産休なのでゆっくりしようと思います😂

  • ママ

    ママ

    途中入園厳しいですよね😭
    4月だから空いたのかなって思います。
    上の子認可外に預けてから妊娠しましたか?復職しなくても大丈夫なんですね😳

    • 3月13日
あんどれ

私だったら預けます!
2歳入園は1歳より難しいと思いますし💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね。ありがとうございます😊

    • 3月14日
🐰マムマム🐰

加点になるなら入れた方が良いと思います!
蹴ったらペナルティないか調べた方がいいですよ!
ちなみに私も待機長かったし育休続けてとりたい年子欲しいと思ってましたが、役職等で相談すると2人家で見るのはかなり大変で、育休中も保育園預けられる自治体なら絶対預けておいた方が良いと言われました。
新生児見ながら上の子も見るのは大変だし、予防接種とかも上の子連れてくの大変だと言われました。
2人一緒に保育園入れたくても同じタイミングで保育園入るのも難しいし、同じ保育園に入るなんてもっと難しいと。

  • 🐰マムマム🐰

    🐰マムマム🐰

    すいません、役職ではなくて役所の間違いです↑

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    そうですよね…やっぱり2人同時は大変ですよね😓
    加点になるのは捨てがたいです😆

    • 3月14日
 なな

預けます!
行きたい認可(人気)に行くために、加点が必須だからです😣!
来年以降、えーこんなとこー🤨って思うような保育園に預けることになるよりいいと思います☺️

  • ママ

    ママ

    確かに!そうですよね。
    認可入れたいので、加点は欲しいです!

    • 3月14日
こしあん

成長スピード上がるし、どっちにしても通い始め半年は、まともに通えない(風邪やらなんやらで)ので入ってみても良いと思います!

うちは、保育園で色々、コップやスープの飲み方や色々教えてもらってます!
4月からトイトレも始まります!

  • ママ

    ママ

    保育園で色々学んでくるのは助かりますね😆
    空いたのはラッキーかなって思わないと😊

    • 3月14日