※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

産婦人科での健診中に子供と父親が入室し、不快な思いをした。産婦人科に相談すべきか悩んでいる。

今日ショックなことが妊婦健診 であってどこに文句いっていいか分からずモヤモヤしてます…😭
臨月なので内診するため下全部脱いだところで隣の診察室から3歳くらいの男児が乱入してきて…
子どもとはいえ、下丸出しだからびっくりして「えっ!えっ!!」って焦って言ってたら、そこになんと父親まで入ってきて😱
※何度も言うけど下全部脱いでる
.
.
こっちみて「あぁ…」とかいって謝りもせず出ていきました😭💦
産婦人科でエコーとる部屋って分かってるはずなのに、父親がうろうろしないでよ…しかもちゃんと謝ってよね…と
.
そのあと今度は母親が無断で入ってきて男児捕獲して出ていきました。
その時はびっくりして言葉も出なかったけど、思い出しただけで悲しいし、今は本当に文句言いたい😠💔
不快だったでふ…
.
男性が産婦人科来るなとは言わないけど!(うちも毎回行ってるから(笑))
少しは行動考えてほしい…💔
今お世話になってる産婦人科にはとても感謝してるけど、今回のことは旦那も私も激怒してます…

これって産婦人科に言った方がいいのでしょうか…

コメント

エイヤ

ゆってもいいと思います!
さすごにありえません。

• ちい

ちい

悲しくてずっと頭を離れなくて…向こうは見たからって何も思ってないって分かっていても悲しくて😭💦
    一緒にいた助産師さん?から「子どもですもんね~すみません」とは言われたけどそれももやっとしてます…💔

• 3月13日
さき

内診室に普通に他の人が入ってこれるようになってるってことですか?!!
どういうつくりなのか分かりませんが、ありえない!!!
病院に言っていいレベルだと思います😭‼️‼️‼️

• ちい

ちい

内診室と隣の診察室がカーテンでつながっていて、そこからぞろぞろ入ってきました…
    横に助産師さんもいたんですが…唖然としてその時は何も言えなかったです…

• 3月13日
  • さき

さき

そうなんですね!
    横に助産師さんもいたのにありえないです😭😭😭
    もやもやする気持ち分かりますよ😭😭😭

• 3月13日
  • ちい

ちい

悲しくてずっと頭を離れなくて…優しい言葉有り難うございます😭✨✨

• 3月13日
ぷーたん

言って良くないですか?さすがにありえないです😒
通ってる産院はエコーの診察室には男性は入れないから待合室でお待ちくださいって言われますが😫
謝って欲しいです😑💦

• ちい

ちい

そうですよね…ぞろぞろ知らない人が三人(男児も含め)入ってきて下裸見られて…
    ただ、もうすぐそこで出産なのでどんな風に伝えてよいか…面倒な客だと思われないかと心配です😭

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

入ってくる前に看護師さんとかも気づかなかったんですかね?😫
    出産前だと言いずらいですよね😭産後の入院中に言うかなにかのタイミングで伝えていいと思います😭

• 3月13日
  • ちい

ちい

私の横に助産師さんもいたんですが…「子どもだから」みたいなこと言われました😭
    問題はそのあとの父親と母親なんですが…って😭😭

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

子どもは100歩譲ってもいいとしても親はどうなの?って話ですよね😑😑普通一言すいませんくらい言うでしょ?って思います😩

• 3月13日
  • ちい

ちい

向こうも驚いたんだと思いますが、内診室なので下脱いでるの当たり前ですよね😭💦
    産婦人科にも何て伝えてよいか…

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

当たり前ですね😭
    前に内診の時に子どもと親が勝手に入ってきて嫌な思いをしました
    っていうのを伝えていいと思います😵

• 3月13日
  • ちい

ちい

有り難うございます😭✨
    出産後かタイミングをみて伝えてみようと思います…🤔

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    そうですね👍お疲れ様です😭💓

• 3月13日
ぴーこちゃん

最低です…
そんなことがあるんですね…
産婦人科で今後その方と会う可能性もあるだろうし
産院にめちゃめちゃ文句言います…!

• ちい

ちい

そこで出産予定なんですが…言ってもいいものでしょうか…言うとしたら受付ですかね??😭💦

• 3月13日

部屋に鍵ないのですか??

• ちい

ちい

隣の診察室とカーテンでしきられているだけです…

• 3月13日
ゆん

内診室って診察室の中に扉があって、男性は入れないようになってないんですか👀?
てか内診室に何も言わないで入るとか母親でも常識ないけど父親だったら訴えていいレベルじゃないですか😓?
連絡した方が良いですよ😣

• ちい

ちい

本当に訴えたいくらいなんですが、まもなく出産予定の産婦人科なので嫌な客だと思われないか不安なのと、どんな風に伝えていいか分からなくて…
    ゆんさんだったらどんな風に連絡しますか??

• 3月13日
  • ゆん

ゆん

嫌な患者さんはちいさんじゃなくて勝手に内診室に入る方ですよ😣
    産婦人科に電話してあった事を全て話して、ありえない事ですよね?って聞きます👀
    それで、病院側にも問題ありますよね?って聞いて病院の反応を待って知り合いの弁護士に相談します👀

• 3月13日
よもと

思わずびっくりしてコメントしてしまいました…😵
私の通っている病院、扉あったかな〜…😓なかった気がするなぁ…
診察室呼ばれて更に診察室の中に狭い通路があって
診察室1→内診1→内診2→診察室2
で繋がっている感じなので確かにありえる…😱
うちも検診には旦那がついてきてくれていますが、まず旦那が勝手に入る事はないと思いますが、もし次に妊娠した際には気を付けなきゃ!と思いました😱
旦那さん含め、その家族がありえないですね😡まず病院でちょろちょろする子供を放置しておく事自体があり得ないと思います。
不妊治療してた時の病院で子供2人が走り回ってるの見たことあります。
旦那さんが走っちゃダメだよ〜と一応注意はしてましたけど…
夫婦2人で来てるなら、せめてどっちか見とけよ!って旦那とも話してました。
普通だったらまずどちらも、ごめんなさい!の一言が出ると思います。ごめんなさいと言われても、嫌だけど…
病院には絶対伝えたほうがいいですよ!今後気を付けて見てくれるかもしれませんし、なんらかの注意喚起されるかもしれませんしね!
お気の毒です…😢
私だったら即言ってるしら旦那もその時点で激怒だと思います…

• ちい

ちい

しかもその男性のかた私がいるの分かってるうえでまだ子ども捕まえようと内診室少しうろついたんですよ😭
    なにこの人!!って思ったけど下裸だし動けないしで😂💦
    外に私の旦那もいるの見てたはずなのに謝りもせず、すぐ帰ってました!

• 3月13日
  • よもと

よもと

え😨本当にありえないですね😤😤もうそれは犯罪ですよ!
    そんな人が親だなんて、恐ろしいです…
    かと言って、自分も動ける状態じゃないですしね…😱
    にしても、ありえない…!
    顔合わせたくないですよね…
    名前とかも全然知らない人だと思うけど、また一緒の時間帯だったら絶対嫌だ…
    ちいさんが、あんまりにも可哀想です…😭

• 3月13日
  • ちい

ちい

優しい言葉本当にありがとうございます😭✨
    顔合わせるかもしれないと思うとゾッとしますね😱💔

• 3月14日
はじめてのママリ

ちょっとそれは…恐怖で言葉もありません。
旦那さんから病院に電話でひとこと言ってもらいましょ?
言って謝られて気が済むもの手間はありませんが、二度とこんなことがないように病院で予防してもらわないと、不安で病院に行くの怖くなっちゃいます。

気休めですが、お子さんの方はまったく気にも止めないと思います。男性の方もとっさのことでジロジロ見たりはしてないと思います。人がいたという事に驚いただけだと思いましょ?

病院に、該当の家族と二度と鉢合わせしないように予約の曜日をずらしてもらえるようお願いしてもいいと思います。
顔合わせたらと思うと胎教に悪いですよね。

• ちい

ちい

多分向こうも動揺しておろおろしたからなかなか出ていかなかったんだと思います😂💦
    優しい言葉本当にありがとうございます😭✨

• 3月14日
ポポちゃん

いやいや、想像しただけで辛くなりました😭

何でちいさんがそんな思いしなきゃならないんですかね!!

ってか子連れでしかも歩き回る子ならハナっから捕まえておくか旦那が連れて外で待機してろよ!!って感じですね!!
私ならめちゃくちゃキレます!!
なんなら旦那も激怒するとおもいます!!

その病院もだめですよいくら流れとはいっても内診終わる前に人を診察室にいれたら。

• ちい

ちい

子連れしかも旦那もいるなら産婦人科内での行動は本当に気を付けなくてはいけないですよね…😭
    優しい言葉有り難うございます!!

• 3月14日
だいちゃんママ🍌

え?信じられない。
産婦人科に言っていいと思います!

• ちい

ちい

私も信じられなくて、その時は文句も言えなくてモヤモヤしてました😂💔

• 3月14日
ジャッキー

常識ある人だったらすすすすすすすみません!!!って謝り倒して即退室する場面ですよ😱😱

ご主人から妻がとても怖い思いをしたので、何か対策をして下さいと電話で病院に伝えてもらいましょう!!

私だったらその非常識親子連れに直接病院から注意してもらうか、男性入室注意とかデカデカとその親子連れにもわかるように貼り紙をしてもらわないと気が済まないです!

• ちい

ちい

外に私の旦那がいるのを乱入してきた男の人は見て知ってたはずなので、一言謝っても良かったと思うんですけどね😭💦
    謝ってもらえなかったこともモヤモヤのひとつなんだと思います!

• 3月14日