※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘なんですが、意思がはっきりしてきた頃からなにか気に入らな…

11ヶ月の娘なんですが、
意思がはっきりしてきた頃から
なにか気に入らないことがあったり
思っていることがしっかり伝わらずに
イライラしたときに、
自分の手の甲を噛むようになりました。

最初は噛むと言っても、
口を大きく開けて、手の甲を
「あわわわわー」と激しくする感じでした。

でも最近、上の子の関わりがしつこくて
娘がイライラすると、
上の子を噛んでしまうことが
何回か続けてありました。
下の歯が2本だけですが、
痛かったようです😅

このままだとイライラすると
噛むっていう癖になってしまいそうで💦
(もうすでになってますよね…😵)

どうにかやめさせる技とかないですかね?💦
4月から保育園ですし、
今後、お友だちを噛んでしまわないか心配です😣

コメント