※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちからよちよち歩きになり、5,6歩歩いてこける状況です。もう少し慣れてから公園デビューするのが良いでしょうか?

皆さんはお子さんがどれくらい歩けるようになってから公園遊びに連れていってましたか?

今息子が1最4ヶ月で、つかまり立ちから、よちよち歩きに変わりました。

5,6歩歩いてこけるって感じを繰り返しています。
もう少ししっかり歩けるようになってから、公園デビューでしょうか??

コメント

まゆ

5.6歩歩いてるなら行っていいと思いますよ😊✨コケて、膝が汚れたりするのも経験ですし😃✨

ままり

家で何歩も歩き回るようになって
家で靴の練習をさせてから
公園デビューしました!

クッキー

歩く前からデビューしてました。(笑)
芝生のある公園に行ってひたすらハイハイさせてました。土や草を口に入れるのが心配でしたがそれも良い刺激になるかなと、危険だけは見て遊ばせてました☺️🙌

あくるの

よちよち歩けるなら行っちゃいます!
息子は最初靴と地面の感覚が苦手だったみたいでお外に慣れるのに1ヶ月かかりました😂
家の中だと歩き待ってるのに?!ってビックリでした😅
家の中より刺激強いみたいですぐ疲れてくれて昼寝もぐっすりでした。

芝生がある公園なら行きやすいと思います!
最初は外だと歩きませんでしたが、手を持って立たせたりするだけでも楽しそうでしたよ😊
あと最初は靴履くと歩けなかったので、家で履かせて練習しました。

今はどこも休校で広い公園はお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいなので、空いてるところがいいと思います!

ブルーノ

初めてお外で歩かせたのは5~6歩のときでした☺️

でも今日公園にいったらハイハイの赤ちゃんが芝生で遊んで、もっと早くつれってても良かったんだなーって思いました

草とか石とか結構食べるんで気を付けてください😂

1歳の誕生日から毎日連れて行くようにしたらみるみる歩くのが上達しました🥰何度もこけて何度も擦りむいて(笑)それが子どもにとっても良い経験だと思うので怪我しようがこけようが気にせず公園行ってましたよー❤️

(๑╹ω╹๑ )

4.5歩しか歩けないですけど、最近天気良いのでデビューしました☺️
ビビってあんまり歩かないですけど、草や花に興味持ったりして楽しんでます☺️

ゆき

皆さんコメントありがとうございました。

無事公園デビュー出来ました笑

○pangram○

つかまり立ちの時点で公園デビューしました(^^)

よちよちも出来るなら、行けますよ(^^)