※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良市で食物アレルギーの血液検査をした方、病院教えていただけませんか?探しています💦

奈良市で食物アレルギーの血液検査をした方、病院教えていただけませんか?探しています💦

コメント

りぃ

食物アレルギー症状が出て、通ってる小児科では、して貰えず、登園予定なので、アレルギー検査をしようと思ってます。
まだ、どちらかは決めてませんが、
JR奈良のなんぶ小児科
菅原町のすくすくこどもクリニック
を検討しています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も登園希望ですが、まだ受かってるわけではないので希望の保育園がアレルギー検査が必要かわからず…
    なんぶでも検査やってるみたいですが、私は血液検査を言い出せず経過観察になりました💦

• 3月13日
みけ

クレヨン小児科でやってもらいました!
富雄なので遠いですかね?💦

うちは9ヶ月の時にお願いしましたが、たしか6ヶ月すぎたら出来るよとおっしゃってました🙂

ただクレヨンの先生はアレルギーは専門ではないそうなので今はなんぶに通っていて、保育園のアレルギーの書類もなんぶの先生に書いてもらいました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    富雄でも行きたいです!!
    とりあえず血液検査して把握したいので、明日電話してみようと思います!
    症状があんまりなくてもサクッと血液検査したら良いよーって感じの先生でしたか??
    他にも問い合わせましたが、血液検査を嫌がるところが、多くて💦

• 3月13日
  • みけ

みけ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月13日
みけ

採血で痛い思いさせるのはかわいそうだけど、お母さんが気になるならやってみようか?という感じでした🙂

息子の場合発疹などは出ずいつもより少し機嫌が悪いかも??程度の症状でしたが、
肌が弱いから食物アレルギー出るかもとは離乳食開始前からクレヨンの先生に言われていました!

血液検査に否定的な印象は特になかったと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わーー!正に探していた病院!!🙏✨
    hp見たら予約制ではなかったみたいなので明日早速事前に電話してみます!!
    ありがとうございます❣️
    すぐに血液検査してくれますよーにー🥺🥺

• 3月13日
  • みけ

みけ

おじいちゃん先生も看護士さんも優しいですよ😊
    無事検査してもらえるといいですね✨

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいの嬉しいです😭❤️
    詳しくほんとありがとうございます🙏✨