※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
子育て・グッズ

育休中の方や保育園から自粛を言われた方がどれくらいいるか知りたいです。上の子を保育園に預けているけれど、コロナが怖くて自宅で過ごすように言われたことがあり、外出するのが大変です。

上の子を保育園に預けてて、育休中の方、保育園から自粛と言われた方はどれくらいいるんですか?
コロナ怖いし…とは思っていてもなかなか、下の子がいると…何かと大変で…早めに迎えに行くようにしてはいたのですが、預けていました。
先日、家庭で見れるなら…と言われて…
見れるけど、結局公園なり外へ連れて行かなきゃで、ツライ💦

コメント

あ

ウチはまだ言われてないのですが、その気持ち分かります😭うちも朝はゆっくり行って、帰りも早めに迎えに行ってます。
いくら育休中で親が休みだと言っても下の子にまだまだ手もかかるし大変ですよね😭
上の子も見れないことはないけど、出来るなら預けたいですよねー、給食もおやつもでるし
保育士さんも大変だと思いますけど、私ももし仕事してたら医療従事者なので同じような立場です。
でも医療現場は休みにも出来ないし自粛もできません。
そういう仕事だから仕方ないのかなーと思います

  • フクナオ

    フクナオ

    そうですよね💦
    うちもゆっくりめの、おやつ後に行くようにしてました!
    保育士さんも大変だと思いますが…でも、息子が休んだ分、一時保育の子が部屋に入ってて…なんか…府に落ちない感じです。
    人数減らして少しでも感染するリスクを減らすが目的なのでは?と…
    なかなか余裕がないと色々考えてしまいます💦
    お返事ありがとうございました!

    • 3月13日
もにゃん

言われました😅
でも一人ではキツイので主人が休みの日は休ませてますがそうでない時は行かせてしまってます💦
いつまた先生に言われるかとドキドキしてます😅

  • フクナオ

    フクナオ

    そうなんですね💦
    なかなか2人見るのは大変ですよね💦
    ご主人平日休みがあるんですね!
    うちは、土日休みになりましたが…逆に子どもが1人増えた感じで😭
    お返事ありがとうございました!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は次男の育休中ですが、保育園から言われたので先週から自宅で見ています😅💦
毎日大変ですよね💦
晴れている日は人がいない屋外の広場に行って遊ばせていますが、次男がまだ靴を履いて歩くのを嫌がるので外遊びも辛いです笑
上の子が家にいるので下の子もグズるようになったし、おんぶしながら上の子は料理の手伝いをさせて時間潰しして...といった毎日です笑

  • フクナオ

    フクナオ

    エライ!!人がいない屋外に!うちの周りは、どこも行き場所のない小学生中学生がたくさんの所しかなくて💦
    それでも、外で遊ばないと、お昼寝しないし、家の中散らかすので連れて行っています。自粛の意味があるんだろうか…
    うちは、まだ、寝返りが出来たばかりなので、抱っこ紐で抱っこしながら追いかける日々💦
    なんだか、よくわからない所が筋肉痛に💦
    体力勝負ですよね💦

    • 3月13日
まる

うちも今日ついに書面で「自宅で見れる人は登園自粛するように」って出されました💦💦
直接言われたわけじゃありませんが、育休中だったら家で見るべきなのかなぁと焦っています。
二人いるとどうしても上の子優先になってしまいがちで、下の子にしっかり構えるのが保育園中しかないのですごく悩んでいます。
日中どうやって過ごせば良いかわかりません。

  • フクナオ

    フクナオ

    うちも、書面でしたが、次の日連れて行ったら…ママ大変だろうけど…と言われてしまいました💦
    わかります!
    何かと上の子に手掛かりますよね💦
    下の子は、あまりぐずらないので、甘えて放置してしまって💦
    下の子も4月から保育園なので💦
    最後にゆっくりと関われる時間かな?と思っていたのですが💦
    まだ、数日だからいいけど…3月末までと思うと💦不安しかないです💦

    • 3月13日