※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.1☆family
お金・保険

三井住友海上の自動車保険から外資系の保険に変えたいです。外資系で分割払い可能な保険はありますか?一括払いが一般的でしょうか?

こんにちは!
自動車保険に関する質問なんですが…

今、三井住友海上の自動車保険に
加入してます。
それで
毎月分割で支払ってます。

三井住友海上って
あまりいい噂を聞かなくて…
それに保険料が高くて…
外資系の保険に変えようと思ってます。

それで
ちょっとお聞きしたいのですが
外資系で
保険料が分割にできる
保険ってありますか?
やはり外資系は
一括払いしか
ないのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

mei

外資系は通販型という事でしたら、三井ダイレクトやチューリッヒ、セゾン自動車保険も月払い可能です。
アクサは10回払いになります。

でも、月払いのほうが一括より割高になります。
また、安いから変える、という事ならしっかり保険の内容を勉強してからがいいと思います。

通販型は保険の知識のある人が自分で好きなオプションを付けて(車両保険の金額や弁護士特約など)入るものなので、知識がなく入ると事故起こした時に「○○がオプションで付いてなかったから保障が受けられない」とかなります。

保険の支払いは早いですが、こちらが言わないと動いてくれないし、基本は書面のやりとりになるので結構ドライな対応ですよ。

ゆきちゃん

私は2年前から三井住友火災保険?って所で自動車保険はいってます。一緒ですかね?トヨタでお世話になってて入りました。一年前に事故後ろからぶつけられました!その時は電話してすぐ繋がって、書類もすぐに届いてました。結局、私の保険は使わなくて済んだので、その書類もまたあとから来てサインしました。使わずだったので良いか悪いかは微妙ですが…相手側は損保ジャパンの系列のよくCMでやってるところでした←保険会社の名前忘れました…。そこからもきっちりしていただけましたよ〜もちろん早く示談に持ち込みたがる感じでしたけどね。