※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手掴み食べを好み、野菜を食べるのが難しい。野菜を取り入れたいが、野菜スティックは拒否。野菜を上手に摂取させる方法はあるでしょうか?

離乳食後期の食事について

生後9ヶ月の女の子を育ててます。
最近手掴み食べが大ブームでスプーンを嫌がります。
手掴み食べはだいぶ上達しましたが、
おやき、ハンバーグ、パンしか手掴みしません。
野菜が特に与えづらく、無理やりおやきやハンバーグに混ぜ込んでいて食事がかなりワンパターンです。
野菜が取れるようないいメニューはありませんでしょうか???
ちなみに野菜スティックは舐めるだけで、食べませんでした😭
練習あるのみですかね?😿

コメント

まりも

ブロッコリー🥦とかかぼちゃ🎃とかすごいたべます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    かぼちゃは我が子も食べてくれました^ - ^!
    色々試してみます💖

    • 3月14日
ぽぽ

お箸もダメでしょうか?(><)
うちの子も手掴みで食べたがって、スプーン嫌いになりましたがお箸はうけつけてくれました!
お野菜はお味噌汁(子供用)にするとよく食べたので、赤ちゃんそれぞれかもしれないですけど、試してみてほしいです🙂
あとは柔らかくしたお野菜で、ミニサンドイッチとかにするといいかもしれないです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お箸は持ってないのですが、トレーニング箸?みたいなものを買ったらいいですかね?
    味噌汁もサンドイッチもやったことがなかったので、やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お箸は持たせるのは危ないので、食べさせてあげてください🙂

    • 3月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私が持って食べさせるんですね!勘違い失礼しました💦
    明日から試してみます💖

    • 3月14日
やぎさん

そんなに大量に摂取は出来ませんが、ホットケーキや蒸しパンの生地に野菜を混ぜてます🍀

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ホットケーキや蒸しパンの生地ですね!
    混ぜる時は野菜はみじん切りにして混ぜる感じですか?

    • 3月14日
  • やぎさん

    やぎさん

    みじん切りやペーストにして入れたりしてます😊✨ただかぼちゃやさつまいもは火が通りにくいので、火の通ったものを切って入れてます🌸

    • 3月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    かぼちゃやさつまいもは火を通してやるといいんですね^ - ^!!
    蒸しパンすごく好きなのでやってみます!

    • 3月14日