※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

断乳後、牛乳嫌いでも夜ぐっすり眠れるでしょうか?一歳7ヶ月の娘、授乳中で、暖かくなる4月頃に断乳予定。牛乳嫌いでお茶を飲んで寝るが、夜中にお腹が空いて起きるか心配です。

断乳後、牛乳嫌いでも夜ぐっすり眠るようになりますか?
一歳7ヶ月、まだ授乳しています🙇🏻‍♂️
妊娠中ということもあり、暖かくなってきた頃(4月頃)断乳しようと思っています👧
が、牛乳嫌いの娘…お風呂を上がり、寝る前はお茶を飲ませています。
断乳してもお腹が空いて夜中起きてしまうことはありますか?😭

コメント

ママのお腹大きくなりそう

私も2週間前に断乳しましたよぉ👍
今回で3人目の断乳ですが、3人とも夜中起きる事なく、朝まで寝るようになりましたよぉ😆
1歳7ヶ月ならご飯でも大丈夫だと思いますよぉ👍

• はれ

はれ

3人目の断乳…!尊敬です😭
    朝まで寝てくれたらとても嬉しいのですが😢
    食事も少食で少し不安ですが、断乳したら食べるようになってくれと願うばかりです🥺

• 3月25日
ゆうまま

1歳1ヶ月に断乳しました。
私も妊娠を機にやめました。
牛乳やミルク全く飲みませんが、お茶とか飲むので大丈夫です。
夜中お腹空いて起きるのはないですが、朝起きたら速攻でご飯欲しがります💦

• はれ

はれ

私も妊娠がなければ、卒乳目指してましたが早々に断乳しなければいけなくなりました😭
    お茶飲めれば大丈夫と聞いて安心しました💓
    朝起きたら早めにごはん出せるように心掛けたいと思います❗️

• 3月25日
ちょび

ごはんをしっかり食べているのであれば、1歳7ヶ月で夜中お腹すいて目が覚めるってあまり聞かないですよね☺️
お腹すいてるのではなく、癖になってるのかなぁと思いますが、どうなのでしょうか…??

うちは、逆に離乳食の食べが悪かったから、夜間断乳してお腹をすかせる作戦を取りました✨✨笑
夜間断乳はすんなり1日でクリアしましたよー!!

• はれ

はれ

うちも実はごはんあんまり食べなくて心配で😢
    私も断乳すれば食べるようになる作戦で行きたいと思います💪❗️ありがとうこざいます😊

• 3月25日
たま

うちも牛乳嫌いで、飲ましてませんが、夜ご飯しっかり食べてたらお腹すいて起きることはないと思います。
寝る前私も水です。

夜間断乳したらご飯もよく食べてくれるようになりましたよ。

• はれ

はれ

寝る前にお水と聞いて安心しました😭
    もともとあまり食べないので、断乳して食欲旺盛になってくれることを願います🙇🏻‍♂️💓
    たまさん、同じくらいの妊娠週数ですね🤰🌸
    上の子も同じ月齢なのでとても親近感です🕊
    コメントありがとうこざいました^^*

• 3月25日