※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

保育園の開園時間に合わせて子供を預けると、9時の出社がギリギリになります。時短勤務の申請は可能でしょうか?

時短勤務について、初歩的な質問だと思うのですが教えてください。
保育園は7時から開園していていますが、子供との時間も大切にしたいので8時に預けようかなと考えています。
ただ職場まで時間がかかり9時始業なので8時預けだとギリギリ間に合うかな?という感じです。その場合でも一般的には時短勤務って申請できるのでしょうか?7時から開園してるのだから9時の出社に間に合うように保育園に早く預けなくちゃいけないとかありますか?
(一応会社は時短勤務について理解があります。)

コメント

みきてー

会社によって時短の規定が違ってたらすみません😭私の会社は1時間どこかの時間を減らすので終業を1時間早めて復職する予定です。その際人事の方に始業30分終業30分って形で分けて時短してもいいですよって言われたので、9時がギリギリならそのように交渉してみてはどうでしょう😁❓保育園は8時に預けても問題ないと思いますよ👍

あき

会社側で時短勤務OKであれば、8時に預け9時始業が自然かなと思います^_^
私も4月から復帰ですが、時短で9時始業、保育園と職場が近いので8時50分くらいまでに預ける予定です🙆‍♀️
あくまでも、始業時間に合わせて保育園に預ける、という形だと思うので、保育園の開園時間は関係ないかと思います!

うー

時短は会社がオッケーなら申請できると思いますよ⭐️
保育園の開所時間は関係ないです!!
でも私なら8時に預けると9時がギリギリになってしまうかなってくらいなら7時55分くらいに預けて9時に間に合うように行くかなと思います
そして同じ時間時短するなら終わり時間を早めて早めに迎えに行ってあげます