※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お金・保険

出産費用を直接支払う予定ですが、主人に妊娠報告していない場合、問題はありません。直前でも問題ないでしょうか。

分かる方教えて下さい💦
5月に出産予定です。
出産費用を直接支払制度を使って支払いする予定ですが、主人は会社にまだ妊娠の報告してないようです。(健康保険は専業主婦のため主人の会社のものです)

直接支払制度を利用するにあたって、会社に妊娠の報告をしてないと何か問題はありますか?
直前とかでも問題ないのでしょうか?

コメント

ちゃん

直接支払い制度を使った場合 病院で書類のやり取りするので会社が知らなくても困ることはないと思いますよ🤔
産後 支払い手続き出来ましたみたいな通知が来るぐらいだと思います!

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね☺️ありがとうございます✨
    安心しました😆

• 3月13日
アーニー

報告は早めでもいいと思います。手続きすれば、わかりますしね。初期かと思ったら、もう後期なんですね。

• せぇたん

せぇたん

はい、もう後期です。

• 3月13日

保険証が変わるとかでない限り問題ないと思います😊

うちも34wで報告しましたが、使えましたよ👍

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね、ありがとうございます😊
    安心しました🥰

• 3月13日
ココア

支払いに関わってくるのは保険組合なので、会社自体は知らなくても問題ないと思いますよ。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね、ありがとうございます😊
    安心しました🥰

• 3月13日