※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりぽん
子育て・グッズ

娘が無視するようになり、対応に困っています。皆さんはどうしていますか?

いやいや期真っ只中の娘が最近、いやいやと言う代わりに無視をすることを覚えました。「歯磨きしようね!」「・・・。」「お洋服着替えようか」「・・・。」何を言っても無言なので、どう対応していけば良いのか?困ってます。皆さんどうしてますか?

コメント

無視で返しましょう!
ママは私に必死なの!ってどこかで安心してるからだと思いますよ。
お返事ないならママもしらな〜い!って言ってしばらく放っておいたらまた違う反応が返ってくるかもしれません。
女の子は小さいうちからおませですからね☆

• あかりぽん

あかりぽん

無視返しやってみてるのですが、そのまま玩具で遊んでしまいます。
    まるで、聞こえていないかのようです。

• 5月27日
ちえこママ

我が家はそーゆーのを無視っていうんだよ、無視されたらお母さんすごく悲しい、返事する子はお友達から嫌われちゃうよ、無視するならお母さんも無視するね、どうゆー気持ちになるかよく分かるよ…と繰り返してます。無視されたら謝って許してもらおうと必死になってるから、そんな思いを人にしたらあかんよねって教えてます。教えても時々してますが(~_~;)

• あかりぽん

あかりぽん

なるほど。言い聞かすんですね。
    でも、まだ1才10ヶ月なので理解するかなぁ。
    でも、やってみます。
    ありがとうございます。

• 5月27日
ちびあや。

ママを試しているのですかね(>_<)選択肢方式はいかがですか(^.^)?お洋服着ようね。の場合、きょうはこっちとこっちどっちのお洋服にする??と。それでも無視されちゃう場合は、じゃあママが決めちゃうね!と勝手に選んでしまっていいように思います。そこで嫌ならイヤだ!と言葉が出てくるようにおもいます。
我が家も次女がイヤイヤ期真っ最中です。大変で嫌になることもありますが、乗り越えなければですね…(>_<)

• あかりぽん

あかりぽん

最終、私が勝手にきめちゃうのですが、それでもスルー!聞こえてないのかなぁ。
    遊んでしまいます。

• 5月27日
  • ちびあや。

ちびあや。

そうなんですね(>_<)
    失礼ですが、お耳の方は今まで検診などで特に何か言われた事はないんでしょうか(>_<)
    そこまでずっとスルーされてしまうと、心配になってしまいますよね💦💦

• 5月27日
  • あかりぽん

あかりぽん

お耳はよく聞こえてると思います。お歌歌うのとか大好きですし。

• 5月27日