※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、固形物を口に入れると出してしまう。歯が生えていないが、柔らかさにしても拒否する。同じ月齢の方で同じ悩みはありますか?

もぅすぐ11カ月になろうとしてます。離乳食の固形物が中々食べれず、口にいれると、にんじんや大根、お芋など出してしまいます。まだ歯が1本も生えてないけど、歯茎で潰せる固さにしてるのにたべてくれません。
このままでいいのか(´。・o・。`)心配になります。同じ月齢くらいの方で同じような方おられますか⁈

コメント

はじめてのママリ

うちの子は上の歯2本、下の歯2本が生え揃った12ヶ月まで、固形物食べられませんでした💦
すりつぶしたり、そのまま飲み込めるサイズまでみじん切りにしてあげてましたよ。
小児科で聞きましたが、歯が生えないと固形物が食べられないことはよくあるらしいです。
離乳食はその子にあった速度ですすめて大丈夫ですよーって言われました。
親としてはめんどくさいですけどね(=_=;)
息子は今1歳1ヶ月ですが、まだ離乳食後期です。今年の4月から保育園に入園します。園に相談したところ、離乳食の進み具合は人それぞれなので、きちんと対応してくれるとのことでした!

  • aaa

    aaa

    お返事ありがとうございます😊私自身あせってましたが、ゆっくり我が子に合わせたペースでしてみます🤣少し安心しました😊ありがとうございます。

    • 3月14日