※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食初期で食べが良い。次の食材は何が良いですか?ヨーグルトの酸味が苦手で、バナナは加熱した匂いがダメ。他の食材や食べ方のアドバイスをお願いします。

現在離乳食初期で二回食です。
食べが良いので食材を増やしていきたいのですが、次は何が良いと思いますか?

試したもの→
おかゆ、食パン、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、トマト、ブロッコリー、キャベツ、ヨーグルト、鯛、しらす、豆腐、バナナ、りんご

大根、うどんは近々試す予定があります。
他にこんなの食べてたよーというものがありましたら教えてください😊

それとヨーグルトの酸味が苦手なようで、お勧めの食べ方などありましたら教えて欲しいです!
バナナは加熱したら匂いがダメだったようでバナナヨーグルトは失敗に終わりました…😭

コメント

mtママ

初期ならこれぐらいの食材食べれてるなら十分だと思いますよ❤️
小松菜とか試してみてもいいかもですね!
うちも下の子が加熱したバナナが嫌で、ヨーグルトだときな粉とかリンゴと混ぜてました!
あとはカボチャとヨーグルトでサラダ風な感じにしてみたり(笑)

• しましま

しましま

小松菜!いいですね✨
    きな粉も試せそうです❤️
    かぼちゃ大好きなのでヨーグルトサラダ風、早速あげてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
アーニー

玉ねぎ食べさせてました。
トマトと合わせると美味しいです。

• しましま

しましま

玉ねぎもあげられるのですね!
    ご飯の幅が広がりそうです❤️
    ありがとうございました😊

• 3月13日