※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を連れて義実家に行くか迷っています。5時間の移動で1時間に1回休憩しても大丈夫でしょうか?出発は娘の寝る時間帯が良いですか?チャイルドシートで寝ていても、休憩は必要でしょうか?

もうすぐ生後4ヵ月になる娘を連れて義実家に行くか迷っています。理由は距離が遠く長時間の移動となることです。5時間ほど車で行くことになるのですが、1時間に1回ほど休憩をさせてあげれば、大丈夫でしょうか?😭
また、娘は普段19時には就寝するのですが、寝る時間帯に出発する方が良いでしょうか?チャイルドシートは好きで乗せるとずっと寝ています。また寝ている場合でもこまめに休憩させてあげたほうが良いですか?
無知ですみませんm(__)m

コメント

私も来週義実家に行きます!
車で6時間程の距離です😅
夕方5時ごろ出発して高速を日付け回して降りる予定です💦深夜割を効かすために(笑)
2時間に1回のペースで休憩挟んで3回程止まって行く予定です😊車に乗ると以外と寝てくれるのでそのまま走れる所まで走ったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うにさんも4ヵ月のお子さんいらっしゃるんですね!深夜割のことまで頭が回っていなかったです😨笑
    寝てくれる間は走れる所まで走ることにします!
    回答ありがとうございます😊

• 3月14日
ママリ

うちは実家が車で7、8時間です。
ちょうど3ヶ月くらいの時に往復しましたよ😃
夜だったら無理に起こす必要ないかなーと思いますが…😳
起こしても3時間くらいですかね🙄
うちは午前中に出ました😃
寝てたらひたすら走ってました。
2.3時間おきくらいに大人が休憩するのと同じ時に休憩してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は夜寝ると4.5時間起きないので無理に起こさなくても大丈夫ですかね、、様子見て休憩しようと思います!
    参考になりました😭回答ありがとうございます😊

• 3月14日