※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠後期以降、もしくは出産経験のある方に質問です!妊娠何週で1番ご自身の体重が増えましたか?

妊娠後期以降、もしくは出産経験のある方に質問です!
妊娠何週で1番ご自身の体重が増えましたか?

コメント

Y

7.8ヶ月が一番増えました(;_;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    妊娠7ヶ月の4週間で1.4kg増えました(*_*)
    今は妊娠8ヶ月に入ったところですが、増えるペースに気をつけたいと思います!(T_T)

• 5月27日
ぶるぞん

8ヶ月目です!
7ヶ月までは普通の服が少しきついくらいで着れてて、ジャケットなど羽織っていれば周りは妊婦だと全く気付いてくれないレベルだったんですけど、8ヶ月に入りいきなり妊婦さんらしくなりました!お祝い事もあって食べ過ぎたのもありますが、先週1週間で+1㌔というびっくりな増加がありました💥笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私はまさに今8ヶ月目なので、気をつけようと思いました!!
    短期間でびっくりするくらい増えてることってありますよね!(*_*)

• 5月27日
ななち(o^^o)

安定期入ってからと、8ヶ月目から、ずどーんと増えましたよ(´・_・`)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

今確認したら安定期の12週間で3.9kg増えてました!(*_*)つわりで減ったぶんが戻ったのを差し引いても妊娠前から+3.0kgでした(°_°)
    妊娠8ヶ月に入ったばかりなので、気を引き締め直して行きたいと思います!

• 5月27日
umi

妊娠中期頃から一気に増えました💧
臨月あたりはもう増えないで〜っていうくらい太りやすくなってました(。•́ωก̀。)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も妊娠中期頃から1ヶ月に1.0〜1.5kgのペースで増えて、今妊娠前から+3.0kgです(°_°)このままのペースだとあと4.5〜5.0kgは増えてしまいそうです(T_T)
    臨月は胃の圧迫がなくなって、食欲が増すって言いますもんね!気をつけます!

• 5月27日
ぴあーぬ

臨月で+3kgです!
9ヶ月までは+4kgでしたー。
そう考えると、すごい増え方(>_<)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

臨月の1ヶ月で3kg増えたということでしょうか?
    9ヶ月まで+4kgで抑えたのも素晴らしいですが(*^^*)臨月って恐ろしいですね(T_T)

• 5月27日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

そーです!
    臨月の1ヶ月間で+3kgでした。。。
    みるみる顔が丸くなっていきましたよf^_^;)

• 5月27日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も気をつけます!!(>_<)
    もともと太りにくい体質だったので、食欲を我慢するってことがなかったのですが、今はかなり我慢しててなかなかつらいです(T_T)
    でも、出産まであと80日前後なので臨月まで頑張ろうと思います!

• 5月27日
せなくろ

妊娠後期辺りから一気に増えました😭

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

やっぱり後期は増えますね(T_T)赤ちゃん自身も後期で一気に2kg位増えますもんね(*^^*)

• 5月27日
el

妊娠後期~ 息するだけで太るよ!!って周りから言われすぎて 気にしてましたが全然そんなことないです(笑) 体重管理しっかりしてたら 増えません( ´・_・` )
後期入る直前まで 妊娠前+1.5~2kg
だったんですが 後期入って すこーしずつ増え 今妊娠前+2.5~3kgくらいですね( ´•ω•` )
ほかの方の回答見てたら 臨月入ったら増えるのかなぁ(((゚Д゚)))ガタガタ
体重管理頑張ってきたのでドーンと増やしたくないです。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も水だけでも太るというコメントなどを見て、恐ろしいなぁと思ってました(°_°)単純に食欲が増して食べてしまうからという理由なら、頑張って抑えれば大丈夫!と思えるのですが、食べる量に関わらず増えるなら恐ろしいですよね(*_*)

• 5月27日
  • el

el

いいますよね( ´•ω•` ) 私1日2ℓは水飲んでます(笑)(笑) なんとかキープしてがんばりたいものですね🎶

• 5月27日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私もよく水分とってます(o^^o)お腹がすいたのを紛らわす時にも麦茶を飲んでます(^_^)v
    体重増加は赤ちゃんの体重ぶんだけでいけたら良いですよね(o^^o)

• 5月27日
かおりおり

なんと言っても、つわりが終わった13週〜20週ですね。
一気に5kg太って叱られました (^^;;
その後は何とか推奨内で緩やかに増えて行ってます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も地獄のような吐きつわりで体重が2.7kg減ったのですが、20週頃に戻りました(*^^*)

• 5月27日
あんちゃんさん

初期、中期です。
食べづわりだったので食べないと気持ちが悪くて・・・
中期は何食べてもおいしく感じました。

後期はすぐお腹いっぱいになり、あまり増えずでした✨

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

皆さんとは逆なのですね!8、9ヶ月は子宮が大きくなってきて、胃が圧迫されてきますもんね!(>_<)

• 5月27日
さくらもこ

わたしは37wくらいで1週間で2キロくらい増えました💦笑
後期は太りやすいというよりわたしはむくみがすごかったです!
ただむくみなので、産後すぐ落ちるだろうと思って開き直りました!笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私もここ最近、むくみが気になるようになりました(>_<)頻繁に右足のふくらはぎをマッサージしていないと痛くなってきます(T_T)

• 5月27日
tmy☆

臨月ですねー!
それまでは神経質になるくらい体重管理してたんですけど、臨月の水飲んでも…いや息吸っても体重増えるって本当なんだーと絶望した記憶が(´Д` )
最終的に非妊娠時+2.5kgで出産しましたが(つわりで減った時から+5kg)臨月だけで1kg増です。出産より陣痛より体重管理が辛かったです(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

臨月って何でそんなに増えちゃうんでしょうね(°_°)
    私も0.1kg単位で体重管理には目を光らせてるんですが、臨月はどうしようもないかもしれないですね(T_T)

• 5月27日