※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

29週で切迫早産診断。自宅安静中。前駆陣痛か不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在29週で27ミリ切迫早産と診断されました。
お薬をもらって自宅安静中です。

昨日の夜中、陣痛のような不規則な痛みがあり…
急いで張り止めの薬を飲み落ち着きましたが
不安で不安で…💧

これは前駆陣痛ですかね?💦

切迫早産で自宅安静しつつ、生産期まで無事に過ごせたよーという方いますか?😭

逆に早産になってしまったよ、こんな症状が出たら危ないよ、とか、、

コメント

ぷーたん

1人目の時、30wで3.0を切り自宅安静していて35wで1週間だけ入院しました😣予定日2日前に産まれてきました☺️
今、切迫早産気味で自宅安静中です😣お腹の痛み大丈夫ですか?😫1人目の時ですが感じたことない痛みと張りがあり病院行ったら入院になりました😖

• こ

予定日2日前まで無事に過ごされたんですね!😢
    いつも夜になるとお腹が張るのですが…、昨日のは明らかに陣痛のような、子宮が膨らむような感覚で焦りました😰
    上の子がいるので入院だけはなんとか避けたいのですが😭💦💦
    自宅安静徹底するしかないですね😭
    お互い頑張りましょう😭✊

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😆切迫早産だったのに全然産まれず予定日まで産まれないかもって感じでした😂
    そうなんですね😰今は落ち着いていますか?
    分かります😔上の子いるから入院はしたくないです😭💦
    そうですね😣お互い頑張りましょう😭✨

• 3月13日
  • こ

そのエピソード聞いて少し安心しました😳なるべく長くお腹の中に居てくれるように希望を持って頑張ります、、!

今は落ち着いています!
    やっぱり夜になると張りやすいので、今晩も様子見てみようと思います😭
    あと2ヶ月ちょっとですよね!頑張りましょう✊

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊先生も産まれないぞ?って感じでした😂💦そうですね😊お腹に長くいて欲しいですね😔✨

よかったです😌そうなんですね😭夜も頻繁に張らないといいですね😖✨
    はい😊正産期入るまで頑張りましょう😊✊💓

• 3月13日
ルー☆

痛みは不安ですね😣
1人目、15wで28ミリで37wまで実家で絶対安静(トイレ、シャワー、トイレ以外起き上がらない)で38w6dで出産しました☀️
2人目、現在17ミリで自宅で実母に来てもらって絶対安静してます😅来週は入院免れなさそうです😭

• こ

15wだとかなり早い段階で切迫だったんですね💦自宅安静のみで無事に正産期まで過ごされたんですねー😭
    絶対安静徹底するしかないですね😫

17ミリだと即入院レベルですもんね😱でもあと少し!1ヶ月弱ですね!
    頑張りましょう😭🙌

• 3月13日
あるかりちゃん

こんばんは。
臨月を無事にすぎ39週と4日で生まれました。

29週のとき、2.9ミリで切迫早産気味と診断されました。
お薬と自宅安静で過ごしました。

ご心配の不規則な痛みですが…張り止めで落ち着いたのでしたら前駆陣痛ではないと思います。
私は素人なので勝手な判断になりますが。