※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に来る人が気になります。感染症対策をしてもらうのが難しいです。気にしすぎでしょうか?

私が気にしすぎなんですかね😰
出産してもうすぐ3ヶ月なのですが
会社の方からお祝いを渡したいのと
赤ちゃんに会いたいから家に行きたい
と連絡があり、ご近所さんからも
里帰り終わったんだね、赤ちゃん見に行ってもいい?
とLINEが来ました。
ご近所さんは車が止まってたので
帰ってきたんだな、と思いLINEしてきた
んだと思います。
正直、インフルとかコロナで来て欲しく
ありません。
手洗いアルコール消毒マスクしてもらっても
なんか無理です。
これって気にしすぎですか?

コメント

かおり

気にする気持ちわかります💦

インフルもコロナもまだ時期なので、また落ち着いたら是非って断っていいと思いますよ😊

えり

気にしすぎじゃないと思います!
友人が出産してお祝いも兼ねて3月に会いにいく予定にしていましたが延期にしました。行く方はもう少し危機管理が必要な気がします!

deleted user

嫌ですよね😓
当たり障りなく、もう少しコロナ落ち着いてきたらまたいつでもみにきてね😊といいます✨

はじめてのママリ

産後の肥立ちが悪いのでと言って、遠慮してもらいましょう🙅‍♀️この断り方なら角が立ちません