※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

旦那の精液検査は良好で、人工受精の意味や卵子の質について悩んでいます。排卵は順調で、同じ経験の方がいるか気になります。

本日旦那さんの精液検査をしてきました☹️
結果は至って良好、精液濃度に至っては1億と。
医師からは今どき珍しい数値ですよ、と言われました。
私にも特に気になる点はなく、「この結果で出来なかったら原因は何でしょうね」と医師から言われました😅

ステップアップしたとして、人工受精は意味ありますかね?
旦那さんの精子には何の問題もないので、人工受精して意味あるのかなぁ?と思ったのです…
排卵は順調で大きさも20mm前後です。
卵子に問題があったとして、卵子の質を調べるとなると採卵しないとわからないでしょうか?
同じような境遇のかたいますか?

コメント

あいえい

私も一年妊活してできず、調べて2人とも異常ありませんでした!!
一億はなかったですけど、旦那も8000万くらいあったと思います✨

タイミングをすすめられたのですが早く欲しくて人工授精にしたら2回目でできました✨✨
先生には治療しなくてもできたかもねーとは言われましがしてよかったとは思っています👍

• Candy dog

Candy dog

なるほど!試してみる価値ありますね😊
    ありがとうございます♥

• 5月27日
エリーサ

私たち夫婦も、2人とも異常ないんですが、1年以上できません。医師に、問題ないのに、なんで出来ないんだろう。と。
原因不明の不妊です。
過去に3回、自然妊娠しているので、本当に、今が授かるタイミングじゃないだけなのかなと思っています。
が、早く2人目が欲しいので、人工授精をしました。2回ダメで、来週あたり、3回目に挑戦します‼︎

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!
    逆に何か原因があればそこを治せば妊娠出来るんだ!って思えますが、原因がわからないとどうしていいかわからないですよね😢

• 5月27日
ミセスフォレスト

採卵では卵子の質はわかりません。

我がだんな様も濃度は毎回1億5000万とかでドクターに濃いと言われたことがあります。
頻繁に出さないと濃くなることはあるみたいですが、頻繁に射精していてこの数ですから2mlだと3億匹…体質ですかね?

で、私たちは人工授精6回しましたができませんでした。
人工授精をした理由はフーナーテストで相性が悪く、だんな様の分身が私の頸管粘液の中で泳がず、静止していたからです。

体外にステップアップして、すぐに2回妊娠し、初期流産しました。
やはり私の卵子のクオリティーが良くなかったのかな?と思い、落ち込みましたが、食事やら色々なことを試してようやく妊娠しました。

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!
    フーナーテストでそこまでわかるのですか?
    フーナーテストやりましたが、精子元気ですよ。と言われて以上!って感じでした😅
    自分の、卵子が悪いんだ…とか色々考えてしまって焦ってしまいます。
    ましてや卵巣年齢も1.67とかなり低いので余計焦ってしまいます😥

• 5月27日
ミセスフォレスト

卵巣年齢1.67ですか…これは卵子の数ですから急がないと!という意味ですよ。
よい卵子さえあれば、自然妊娠可能ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
フーナーテストで問題なく、精子と精液量で問題なければ人工授精は意味ないように思えますが、もしかしたら次の排卵期に旦那様が今回と同じような感じで精子が出るとは保証できませんから、心配なら人工授精してもよいと思います。

私は卵子の質が良くなかったようでなかなか妊娠12週以上いきませんでした…妊活2年目に
ある日友達から
「他の妊活していた子は全員ノニジュースで妊娠したよ!」と言われ、わたしは半信半疑ながら夫と二人でノニジュースを飲み始めたら4カ月で妊娠しました。

お互いの配偶子は卵子は90日前に、精子は70日前にどんなものか、よいか悪いか決まりますから3カ月は頑張ったほうがよいと思います。

ちなみに、わたしはよもぎ蒸しも鍼灸も一年以上通いました。
(>_<)
こんなに長期間したのにできなかったから効果はなかったかもしれません。

• Candy dog

Candy dog

そうなんです💧閉経も数年後といったところです…😥
    ノニジュースですか♥
    聞いたことありましたが、飲んだことありません😊これを機に試してみようかとおmoreます\( ˙▿˙ )/♡

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

精子の質も数や濃度からはわからないので、旦那様と一緒に飲めるようならご一緒に!
    わたしの飲んでいたのはアマゾンで買いました。
    1日30mlです。
    妊娠中もよいので飲んでいます。

ノニジュースの良さは140種類の栄養にアミノ酸!栄養失調だと細胞分裂しません。

精子も卵子もアミノ酸が必須ですから!

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

これです。タヒチ産は一本5000円くらいです。

• 5月27日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます♥
    そこそこするんですね😊
    だけど1日30mlならそんなことないですね🎶😊

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

ちなみに、わたしは有機ザクロジュースストレートも最初の数ヶ月間のみましたが、あれはエストロゲンに問題がある人がホルモンバランスを整えるには有効です。
    私はホルモン異常がなかったので、効果がありませんでした。

• 5月27日
  • Candy dog

Candy dog

最初のホルモン検査は大丈夫だったのですが、今日黄体ホルモンの検査をしてきました。
    ノニは何にいいのですか?

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

ノニジュースは上記で述べましたが、140種類の栄養です。

とにかく配偶子や受精卵の細胞分裂には栄養が必要になります。
    栄養が足りてないと、途中細胞分裂をやめて、死にます。

• 5月27日
Candy dog

栄養がたくさんだからどんな症状でもOKということですね\( ˙▿˙ )/♡
ありがとうございます!