※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

旦那っていいよね仕事早く終わったら外でご飯食べて帰るからって一言LIN…

旦那っていいよね
仕事早く終わったら外でご飯食べて帰るからって一言LINEしたら許されて
私だって外食したい。ラーメンとかうどんとかでいい。
でも子供小さいし、コロナもあるから連れて歩けないし、ましてや1人で子供連れて外食なんて出来ない。
わかってる。これが当たり前なことはわかってる。
だけど、飯食って帰るわ この一言が私には羨ましくて、
きっと何気ない会話の一部に過ぎないんだろうけど
どうしても羨ましく思ってしまう。
私はお昼に家でパンとか、伸びきったカップ麺とか食べてるのに、何も考えずに好きなものを食べれるって羨ましい。
ご飯食べててもトイレしててもお風呂に入ってても何していても、家にいる限り子供を考えながら、優先しながら家事とかしてるのに
1人になる時間なんてないのに、当たり前のように自分の時間を作っているのが羨ましい。

こんなことを思ってしまう私はきっと母親失格なのかもしれない。

コメント

まる

失格なんかじゃないですよ!
当たり前の感情です。
休日に旦那さんに娘さんをお任せして少し自分の時間をもらってください😊

我が家も同じ感じです😥
休みの日には遊びに出掛け、娘の面倒見ることなく…
帰ってくれば焼き肉食べただの何だのって😭
こっちはゆっくりする間もなくやっているのに、一言気を使うような言葉があればまた違うのになぁって思いながら日々過ごしてます😅

全然、失格じゃないですよ☺️
私も思ってることですから✨
たまには息抜き出来るといいですね🐤

失格じゃないですよ 😊
男って自由なんですよね〜
こっちは行きたくても
旦那に見ててとお願いして
男は 行ってくるですみますし
不公平ですよね 😞
2人の子供なのに こっちが
お願いしないといけないのか
わかりません ( 笑 )
旦那さんに 子供みてもらって
1人の時間 作りましょう ︎︎︎︎︎☺︎
今のうちが楽だし
近場でもいいので 外食されるのは
どうでしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

失格なんかじゃないです!
うちも同じです!飲み会行けば朝帰りです
わたしも、友だちから久しぶりに、飲み会に誘われましたが、息子を寝かしつけていかないと行けず、結局その日は行けませんでした😭
ほんとにラーメンとかうどんとかでいいですよね!母だって1人になりたい!
なぜ2人の子どもなのに、こんなにも母親ばかり気を遣わなければいけないんですかね😭😭😭

たろ

失格ではないです。
普通の感情です😂ひとりの時間ほしいですよね。
こっちがひとりの時間もらおうとしたら、子どものこととかいろいろ調整しないといけないけど、旦那はなにもしないから楽でいいな〜ってしょっちゅう思いますよ🙄
仕事大変で息抜き必要なのは分かりますが、それと同じで子育ても息抜きが必要です😵