※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、リズムで寝てくれるようになり、クーイングの声を出すように。唸りながらもがいているが、成長に不安がある。

生後1ヶ月半になりました😊
最近なんとなく決まったリズムで寝てくれるようになった気がします。新生児の頃からご機嫌な時間がなく、
泣くか寝るかだったんですが、最近になって
クーイング?のような声をだすようになり反応してあげたりするようにしています。なんとなく泣かないで起きてる時間も
できてきました。こうゆう時に沢山かまってあげたりしてたら
少しずつでもご機嫌な起きてる時間って伸びるものですかね😣

元々モロー反射とか唸りがすごい子で
最近は自分の顔をぐちゃぐちゃに手でしちゃうくらい
唸りながらもがきます😣どこかいずいのか痛いのかと
思ってしまうほどです。。
これもどんどん落ち着くんですかね😂

1人目の子供なのでこれからどんな成長があるのか
未知で、不安なこともおおいです😣

コメント

娘も同じくらいからまとまって寝たりクーイングみたいな声出したりしてました😊
声出してるときは話しかけたり一緒に遊んだりしていて今はお腹すいたときかうまく寝れないとき以外はあーうー言いながらずっと喋ったりしてます(笑)
顔見るだけで笑ったりもするようになりました✨

娘もぐちゃぐちゃやってましたが指吸うようになったら落ち着かないときやビックリしたときは指吸うのでぐちゃぐちゃはやらなくなった気がします☺️

同じ1人目なので不安は常にありますが少しずつ大きくなって出来ることも増えると嬉しくなります😂

• ノア

ノア

ちょっと前までほんとに泣くか寝るかだったのが、泣かないでいる時間が増えてきた気がします🥳4ヶ月ならだいぶ出来ることも増えてますよね😊まだまだ心が不安定になることも多いんですけどみなさん言うように今だけ!ですよね😂

• 3月13日

退会ユーザー

最初はまだ1ヶ月…まだ2ヶ月…って感じで、いつ寝れるんだろうとか考えたりしてましたが気がついたら4ヶ月になってましたね💦
    今だと首座ったのであちこち見たり、日中の寝る時間が30分~1時間くらいになって起きてることの方が多くなりました😅

最初、私も今だけってよく言うけどどうなんだろうと思いましたが本当に今だけでした笑

• 3月13日
  • ノア

ノア

首座ってくれるとお世話もしやすくなるし、私のメンタル面もだいぶ良くなるよなぁって期待してます😂いまは片手で抱っこできちゃうけど気づけばそれもしんどくなりますよね😂

• 3月13日

退会ユーザー

首座ってミルクの飲む量も増えたのですがそれと同時くらいで体重も増えて抱っこが辛くなってきました😅
    片手抱っこが懐かしいです☺️
    あと寝返りしようとするのでオムツ替えるのがちょっと大変になってきました💦
    でもコロナに負けないで元気でいてくれるのでそこは有り難いです☺️

• 3月13日