※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族との会い方について悩んでいます。感染リスクを考え、公園での会い方を検討中です。感染者はいない県内で、家族は風邪を治しています。

コロナ流行ってますが、
実母や妹、その甥っ子(みんな車で30分県内、同居)
に会うのは控えた方がいいでしょうか?
実母は、週1で買い物に行ってくれるので、ついでに顔だけ見に、マスクをして30分ほどうちに寄ってくれてます。
妹と甥っ子は、産まれるまで仲が良く頻繁に会ってましたが、コロナ以前に、インフルなど怖いから娘が3ヶ月未満は、甥っ子は会わないようにしてました。
ただ、もうすぐ3ヶ月になりますし、私も妹と甥っ子に会いたいので、公園で1時間ほど散歩がてら会いたいなと思ってます。
県内はコロナ感染者、今のところ発表されていません。
(2週間前に一人いましたが陰性になり、そこから発表はありません)
母も妹も接客業です。月始めに家族みんな風邪を引いていたらしく、10日ほど前には治ってるみたいです。

コメント

deleted user

車移動で、公共交通機関使うわけじゃないし、全然いいとおもいますよ✨

たなか

公園で1時間でしたら良いと思います😊