※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
お出かけ

結婚式参列について、、、いくつも同じような質問がありますが、私も相…

結婚式参列について、、、

いくつも同じような質問がありますが、
私も相談させてください😭😭😭

今月末に職場の先輩?の結婚式に招待されていて
子供2人連れていく予定でした。

返信はだいぶ前にしたので出席にしましたが、
今となってはこんな事態、、、

こちらから聞くのも失礼かと思いましたし、
さすがにやるにしても何かしら連絡があるだろうと
待っていたのですがなにもなく、、、

参列予定だった友人が聞いてくれたところ
「中止も延期もしないと決めたよ!心配ありがとう!」
となってしまう始末😅😅

でも、、、、

行ってお祝いしたいのは山々ですが、
子供も連れていくし何かあってからでは遅いですし。
※ちなみに子供の預け先はありません

今更欠席なんて失礼でしょうか?

どうすればいいのでしょう😭😭😭

コメント

かんたん

状況が状況ですしお子さん連れてでしたら欠席でもいいかなぁと思いますorz
失礼と思う気持ちあると思いますが新郎新婦さんも理解してくれるはずです(T-T)

  • "rt.mom❥❥

    そうですよね、、、
    もうどこまで控えればいいかわからないし行きたい気持ちも大きかったので悩みました😓😓
    子供のこと以上に気にする事はないので連絡しました!
    ありがとうございます💓

    • 3月13日
rimo

心配なら早めに欠席連絡すべきです!今こんな状況なのでわかってくれると思いますよ😊!
お子さんいて大変でしょうし、あとでお祝いなど送ります!とすればいいと思います。

  • "rt.mom❥❥

    向こうからのを待ってましたが何も無かったので昨日聞いてみて今日に至ります😅
    そう言っていただいて決心し、連絡しました!
    ありがとうございました💓

    • 3月13日
うさ

お子さん連れはやめた方が良いと思います💦
不安でしたら、2週間きる前に欠席連絡いれます(;_;)

  • "rt.mom❥❥

    コロナも不安だし、今更キャンセルなんてって感じもするしで悩んでました😰😰
    ギリギリなところで決められてよかったです。
    ありがとうございました💓

    • 3月13日
ハチ子

式自体中止になる事もあるかと思いますが、今こんな状況ですし子連れでは行かないです。
1人で行くか、早めに欠席してお祝いだけ送らせていただきます?

  • "rt.mom❥❥

    質問にも書きましたが中止もしないと決めたそうですし、私も1人で行けないので欠席と連絡しました。
    ありがとうございました!

    • 3月13日
ちゃん

私の知り合いに結婚式をする方がいます。その方は新たに出欠席をとったみたいでキャンセルが数名でたみたいです。もぅ挙げられる方もキャンセルできないし食事の人数変更もできないと思うので数名ならなんとか大丈夫だったからよかったといっておられました。
あげられる方も時期的に仕方ないと思うし可哀想なので出席分のお祝いとメッセージカードを包んだらと思います!
食べなくても料金はもぅ新郎新婦が負担になりますしね。

  • "rt.mom❥❥

    私も聞きづらいがためにそれを望んで待ってたのですが、連絡なくて今日に至ります😓😓
    他に欠席する友人もいるのでお祝いは改めて一緒にしようと新婦や友人と話しました。
    料金負担は式場によるでしょうが、どちらにしても私も結婚式に参列して頂いた側なので同等以上のお祝いはしようと思ってます。
    アドバイスいただきありがとうございました🙂🙂

    • 3月13日