※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
妊娠・出産

36週の初マタで臍帯血保存を勧められています。臍帯血保存を検討中で、経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは(*´∇`*)いつもお世話になってます(^-^)現在36週の初マタなんですが、通院している病院から臍帯血保存を勧められてます。実際臍帯血保存をされた方、もしくはしようか迷ってされなかった方などいろいろとご意見を頂ければと思いまして質問させて頂きました(^-^)よかったら参考にさせていただきたいのでお願いします(^-^)

コメント

私もさいたいけつを進められ、出産の時にしようと思っています(^^ゞ
妊娠前にさいたいけつは、白血病の治療に有効と聞いた事があり、何か役にたてればと思って受ける事にしました(*´▽`*)

• tyd2321

tyd2321

さっそくご返信有難うございます(*´∇`*)ちょこび♪さんは臍帯血保存されるんですね(^-^)ちょこびさんがおっしゃられたように白血病とか病気になったときに治療するのに役立つと先生から説明を受けて興味を持ちました(^-^)ただ費用もそれなりにかかるので悩んでました(*´∇`*)
    とても参考になります!有難うございます(〃^ー^〃)

• 5月27日