※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐ
子育て・グッズ

夫が子どもの泣き声に起きない時の対処法について相談です。不安で子供を預けるのが怖い状況。夫は睡眠不足で昼夜逆転の仕事。泣いたら電流が流れるブレスレットなどのアイデアを求めています。

子どもが耳の真横で、力の限りのギャン泣きしても起きない夫。
どうにかして起こす方法はないでしょうか😢?

私がいる時は、腹が立ちながらも私が対応できるのでいいのですが、たまに預けたときにも子どもと一緒に昼寝などしてしまうと本人も悪気なく起きられないので、もし頭をぶつけたり、何か危険なことがあって泣いてたとしても起きないのです。。

それが不安で預けるのがとても恐くて😢

夫は仕事柄、本当に睡眠時間が足りないし、昼夜逆転の仕事のため、預けるときは普段寝ている時間のため、余計に起きられないようで。。

意識の問題でもあると思うんですが、赤ちゃんが泣いたら連動して電流が流れるブレスレットとか、無いかなぁと探してみたんですけど見つからず😭

何かいい案があればぜひ教えてください!

コメント

Himetan❤️

それは本当に難しい問題ですね😥
たしかに昼夜逆転・睡眠時間が足りないと起きてられないとか起きててもボーッとしてるとかありますけれど、うちの旦那なんて普通に昼間仕事で休みの日も好きなだけ寝てるくせに平日はご飯食べたあと私が洗い物してたりしてる時に見てて欲しいとか上の子お風呂に入れて下の子連れて来てほしい時の5〜10分でも爆睡して呼んでても泣いててもイタズラしてても起きません💦
休みの日もする事にないとか言って起きて来た1時間後とかにまた寝てるし、買い物仲見ててもらっても寝てるしまいには車で待っててもらってる間に寝てるとか本当に呆れてます😑💢
以前預けて30分くらいで買い物から帰って来たら旦那寝てる・下の子ギャン泣き・上の子の加湿器倒して床は水浸しBOXテッシュやおしりふきを入れ物からほぼ取り出してビリビリ破いてた事があってブチ切れました💥
それからは預ける事は基本的にしません。
経済的負担が出ても良いならファミサポやシッターさん、それが嫌とか難しいなら預けない方が安心かと😅
うちの場合は寝たら電話をしても起きないですし、何度か起こしても起きないくらい役立たずです😑
しまいには寝てる真横で泣いてたら半分寝ながらうるさいと怒ってるくらいです。

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
でも意外と完全に任せ切ると起きます。
上の子が入院したとき、付き添いは私だったので
旦那が下の子5カ月ごろだったんですが
もーー毎日心配で心配でたまりませんでしたが
夜間もちゃんと起きてたみたいです。

ママが起きるって大前提がないとしっかりする説でした😂