※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

産後4日目、昨日退院して帰ってきてます。旦那は昨日今日は有給取って休…

産後4日目、昨日退院して帰ってきてます。
旦那は昨日今日は有給取って休んでくれてますが、車の送り迎え以外ずっと寝てます。

上の子は実家に預かってもらってるので今日迎えに行きます。なので上の子の相手をするでもなく、家事するでもなく、泣く子をあやすでもなく、ずっと寝てます。

何のために休みとってるんですかね🙄
月曜出産で月火も休み取ってて今週水曜日しか働いてないのでそんなに疲れてないと思います。

昨日も病院から帰って私は片付けしたり赤ちゃんの世話したり、、何もせずにずっと寝てられるのめっちゃ腹立つんですけど😂

コメント

みーちゃんまま

出産お疲れ様でした😊
そしておめでとうございます❤️
仕事休んでるなら手伝ってほしいですよね😭
ましてや産後間もないみかんさんが動いてるのに寝てるとか💦
何もしないで寝てるならいないのと一緒だし、むしろ仕事でいない方がイライラしませんよね😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    いや、本当になんで私一人がオムツ替えて授乳して洗濯して旦那の朝ごはん作ってって動き回っているのか🙄
    仕事行ってくれてた方が(旦那の世話)の項目が減って楽なくらいですよね😂笑

• 3月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

ほんとですよね!
    いない方がみかんさんのメンタル的にもいいですよね🥺笑
    この際旦那さんのことはいないもんだと思って放っておきましょう!
    大丈夫。旦那さんは大の大人です!
    自分で着替えられるしトイレも行けるしお腹が空けばごはんも自分で食べれます。
    自分で作れないなら買いに行け。くらいの勢いでいいと思います☺️

• 3月13日
  • みかん

みかん

そうですよね😂
    ずーっとトイレで一人の時間過ごしてるか寝てるかなので本当に腹立ちます😂
    前も私が体調悪く寝込んでて、自分の食べるものは買ってきてねって言ったら茹でうどん買ってきて、これなら簡単にできるかと思ってって言いながら結局私が作りましたからね😑
    義母が過保護すぎて、本当になんも出来なさすぎて驚愕です😱
    自分の息子たちにはお嫁さん困らさないように自分のことは自分でやらそうと今から思ってしまうくらいです😂笑

• 3月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

何のために休んだの?って聞きたくなりますね💦
    そしてなんで体調不良のみかんさんが作るの前提で買ってくるんですかね😇
    できてるもの買ってくるのが普通ですよね😱
    私だったらお前が作れ!って言っちゃいそうです😂
    そうですよね!
    私も息子がいるので、自分のことくらい自分でできないと捨てられるよって今から刷り込んでおきます笑

• 3月13日
  • みかん

みかん

結局、長男を引き取りに義実家に来ても旦那はリビングのソファ占領して昼寝して、夜も子供2人の寝かしつけもせず、1人真っ先にいびきかいて寝てました😪
    たぶん昼まで寝てると思います。
    さすがに起きたらブチギレようと思います😂
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございました🤣

• 3月14日