※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

寝返りが近いかも!旦那がいない時に動画で報告するべきか、それとも初めて見せるべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になります✨そろそろ寝返りしそうかな?と思うのですが、もし旦那さんがいない時に寝返りしたら動画撮ってLINEで報告しますか?? うちの旦那さん、子供の成長をすごくすごーーーく楽しみにしてて、自分がいない時に寝返りしたと知ったらショックかなぁ…と😅
もうすぐ寝返りするかも!と言っといて旦那さんがいる時に初めて寝返りした事にした方がいいかなーとか考えます😅💦

コメント

とみー

うちだったら旦那さんがいないときに寝返りしたら動画を撮ってLINEで送ります😊
成長がみれないは残念ですけど他の成長たとえばハイハイしたとかつかまり立ちしたときとか見れるかもしれないですし🙆
寝返りした事にするのは嘘ついてる事になりますし嘘だってわかったら方が旦那さんがっかりするかもしれないので😊

• ®️ママリ

®️ママリ

確かにー💦嘘って知ったら逆に余計にショックですよね!😥 寝返りしそうな時にもうすぐできるかも!って言って早く帰ってきてもらうようにします^ ^ ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ

優しいお母さん😭♡
どっちがいいんだろう…(笑)
でもはじめてやったときの動画とかは残したいですよね!!

• ®️ママリ

®️ママリ

悩んだんですけど他の方のコメントの通り、逆にガッカリさせると思ったのでもうすぐできそうだよ!って言って、早く帰ってきてもらう事にします^ ^! ありがとうございます😊

• 3月13日
ママリ🔰

全て動画撮ってLINEで報告してます☺️

1回出来たからってコロンコロンするとも限らないので、もしご主人の前でやるのに日数かかった場合、初めての日が変わる可能性もあるので😭
(うちは初めての○○は何月何日何ヶ月何日って、全部記録してるので)

成長を楽しみにしてるからこそ、嘘つかれる方がショックなんじゃないかなと思います😭

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊確かにウソつかれる方が嫌ですね💦 寝返りできそうな時に連絡して、早く帰ってきてもらう事にします^ ^

• 3月13日
Καnα♥︎

毎回新しいことした時には動画に撮って送ってました☺️💕
大体1回できたらすぐ何回もするようにはなったので、旦那もすぐ見れてましたが、わざわざ嘘つく必要もないかなぁと😂
日中一緒にいないんだから自分がいない時に寝返りなどする可能性高いですし、嘘ってバレてもショック受けるかなと思います😳💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊! 朝と夜しかいないので仕方ないですよね😅 寝返りできそうな時に連絡しておいて、なるべく早く帰ってきて貰います^ ^! やっぱり嘘は良くないですよね💦

• 3月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

初めての事は大概旦那は
仕事で見れなかったりするので
写真や動画等に撮って送ってますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

毎日なんかしらの
写真や動画を送ってます笑

新しい事がなくても
喜ぶと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊旦那さんがいない時に寝返りしたらLINEで送ります♡なるべく早く帰ってきてもらうことにします♡

• 3月13日