※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

コロナの不要不急の外出って、どこまで引きこもってますか?いつも買い物…

コロナの不要不急の外出って、どこまで引きこもってますか?

いつも買い物くらいしか出かけないので、うちはそんなに変わりないんですが、いつ終わるかわからないしな…と思って。
人が沢山いない所とか、公園とか外メインの場所とかは行ってますか?
娘はあまり公園連れてってないので、行きたい!とかは言い出しませんが…。週に1.2回買い物で30分外出るくらいで🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません😅文章がおかしかったので、再投稿します💦

私も週二回の買い物と、家の周りの散歩くらいです。
公園は小学生が多くて避けてます😅

  • サクラ

    サクラ

    なるほど、小学生いると行きにくいですね😥

    家の周りの散歩って、手つないで歩きで30分くらいとかですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊30分~1時間くらいです。
    体を動かす目的もありますが、言葉を教える気持ちで目にはいった物の名前や色を片っ端から教えてます(笑)そうしてたら時間もあっという間です😊

    • 3月13日
くるまい

うちは天気が良ければ公園で遊ばせてます🙆‍♀️息子の体力を消費するのに家だと物足りなくて💦買い物は週1.2回くらいです!

* thk *

うちも近くのスーパーは変わらずに行ってます❗️
ただ、店内は子供用のカートなどには乗せずに、抱っこ紐で店内ウロウロしてます😅
辛うじてまだ抱っこ紐使えますけど背中バキバキになってます笑

家の中だけだとうちの子も体力有り余って昼寝しないので、散歩させたり社宅の敷地内で遊ばせてる感じです😅

公園も少なかったら利用してもいいかなーとか思ってるのですが小学生も普段より多いので、そういう意味で公園へは行ってないです😅

結局家庭の判断、自己責任って感じになってるので難しいですよね😥

でも何あったら私は後悔するので後悔する前に控えておこうって思ってる感じです😅

  • サクラ

    サクラ

    この年齢で抱っこ紐は結構キツイですよね😱
    うちのとこは消毒置いてあるので、消毒吹きかけてから座らせてます。

    公園も遊具2つしかないからそこに集中するし、なかなか人いると…ですよね😓

    • 3月13日
菓子パン

スーパー、ドラッグストアには買うものがあればいってます!
今日は少し遠いサンドイッチ屋さんまで歩いてテイクアウトしてくる予定です(^^)
ほんとはランチにいきたいんですが、、

deleted user

スーパーはほぼ毎日、平日はモールにも短時間ですが行っています。
あまり大きい子がいなかったら公園でも遊ばせています。

上の子が生まれた年はほぼ引きこもっていたのに初めてインフルにかかった事もあり、もうかかる時はかかると思っているので、そこまで過剰に引きこもったりはしていません。